働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

週4で部屋に遊びにくる小悪魔ガールはくびったけ!2

週4で部屋に遊びにくる小悪魔ガールはくびったけ!2 (GA文庫)

《あらすじ》
「目指すは『仲のいい近所の女の子』からの脱却です」
バスケへの熱を少しだけ取り戻したものの、普段は無気力な聖也のもとに週4のペースで遊びにくる小悪魔系中学生の美沙。
お互いの母親が仕事で家を空ける日が重なったことで、突如お泊り会が発生することに。食材の買い出しデート、豪華な夕食、お風呂場でのハプニングと小悪魔っぷりを存分に発揮して!?
さらに聖也の元カノ麻宮真琴の登場で美沙の心中は穏やかでなく――。
大人っぽくって、スタイルがよくて、ちょっぴりエッチな小悪魔ヒロインによるおしかけ系ラブコメ第2弾!

かつてはプロのバスケットボールプレイヤーとして輝かしい将来を有望視されていた聖也がバスケから距離を置き、無気力な状態がしばらく続いていたなか少しずつバスケへの熱を取り戻しつつあり、球技大会ではバスケに参加することに。
バスケをしている聖也のカッコいい光景が注目を呼び、多くの人間の目に触れたことで良い意味でも悪い意味でも女性たちからの好意を集め、美沙の不興を買ったり。
ラブコメでメインヒロインの感情を逆なでする原因は数あれ、普通に主人公がカッコいい姿が原因で周囲のミーハーな女性のアクションでメインヒロインをナチュラルの不満そうな感情を引き出すのはもしかしてちょっと珍しいタイプなのかなって思いました。
聖也の肩書きもバスケ界隈では知る人ぞ知る『有名人』的な部分もあるから、なおのこと他の男子とは違うオーラを放っていてカッコよく感じる雰囲気があるのかもしれない。

聖也の元カノの登場で聖也と美沙の関係に亀裂が生じ、二人の関係は“ただのお隣さん”なのかそれとも聖也のなかに芽生え始めた感情が意味する関係なのか……。
美沙の熱烈なアプローチをのらりくらり交わす日常が恒例のパターンと化して週4で部屋に遊びに来る美沙との関係が新たなステージに突入するかもしれない。そんな二人のラブコメを楽しみつつ青春が描かれるちょっとエロ寄りの作品でした。

bookwalker.jp