働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

異世界魔法は遅れてる! 2

異世界魔法は遅れてる! 2 (オーバーラップ文庫)
黎二たちと別れ、王都メテールに降り立った八鍵水明。冒険者ギルドに向かった彼は、精霊の力を扱うレフィール・グラキスという女剣士に出会った。水明はネルフェリア帝国に向かうため、彼女と共に帝国へ向かう商隊の護衛任務を受けることになる。順調に進むかと思われた任務だが、突如として一万を超える魔族と、北方の国ノーシアスを滅ぼした魔将・ラジャスが立ちはだかる。一方、黎二たちもまた、魔族との熾烈な戦いを繰り広げていた―。遂に牙をむく異世界の魔族、召喚された者達の運命は!異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、緊迫の第2巻!




いよいよ異世界の冒険に出発! 冒険者ギルドへの加入からトラブル続出。異世界の常識に疎いために生じる火種の数々を現代魔法によって難なくこなす。冒険者ギルドの適性テストでは一騎打ちのところを二対一で挑むという、俺TUEEEで異世界人の度肝をぬく展開に。そして、旅の途中で出会ったと違う女“レフィール”……前回と違う女だな。
あれ?あの娘「引継ぎの仕事が終わったら水明殿を追いかけるんだあ! とか意気込んでなかったか? えっ出ないの?」--最後まで登場しなかったww
あの宮廷魔導師ちゃんの登場を期待してた人には残念でしょうな。