読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

VRMMOをカネの力で無双する 4

HJ文庫 ラノベ

VRMMOをカネの力で無双する4 (HJ文庫)
ついに美人デザイナー・ネムとゲーム内のファッションショーで直接対決をすることになったアイリス。しかしその正体とは、アイリスがデザイナーとして憧れていた人物、芙蓉めぐみであった。
自身に才能が無いと思いつつも、イチローの助けをきっぱりと断るアイリス。
あがき続ける彼女のとった、自身の力のみで勝利するための手段とは――。






プロのファンションデザイナーである芙蓉めぐみと服飾の専修学校に通う杜若あいりのファッション対決。ゲームの世界でネムに煽られて実現したファッション対決相手がまさか、あいりの尊敬する人物だったとは夢にも思わないだろうね。プレイヤーネーム『ネム』の正体に気づいたときの同様っぷりとふっきれるまでの一連の流れは、感情の触れ幅が激しすぎて頭がおかしいんじゃないかって思えてくるくらい面白かったです。
あいりが重課金ユーザーに成り果てるまでの話がよかった。これまで御曹司のスポンサーのもと、金に糸目をつけずゲーム内で課金をできた彼女も、ネムとのファッション対決とあってフェアな勝負を御所網。御曹司からの支援も完全にたった彼女が必死の思い出アルバイトをし、手元にあったお金も注ぎ込み、合成成功率3%の壁を乗り越えようとする……もう完全に課金の闇に囚われてるよ。結果的に総額で4万円にも及ぶリアルマネーを注ぎ込むことになったらしいです。重課金ユーザーのラノベヒロインってどうなのよ。