読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

この素晴らしい世界に祝福を! (9) 紅の宿命

この素晴らしい世界に祝福を! (9) 紅の宿命 (角川スニーカー文庫)

《あらすじ》
「その者こそは私が求め続けていた宿命のライバルでしょう!」魔王軍幹部の一人、邪神ウォルバクの手により、王都が危機に陥っている―そんな知らせを耳にしためぐみんは、イヤがるカズマを引き連れて、戦いの最前線となっている王都付近の砦へと向かう。そこで判明したのは、邪神ウォルバクも爆裂魔法の使い手であるという事実で―。再び狙われるちょむすけ、めぐみんを襲う過去の因縁、最強の爆裂魔法と爆裂魔法が今、交差する!

めぐみんが可愛かった! ダクネスが可愛かった! そして、アイリスが可愛かった!!
アニメの放送も絶好調。2期の放送も決定。ギャグのテンポのちょうどよくて、魔王軍幹部の侵攻に立ち向かう……、そんなシリアスな空気を遠慮容赦なく吹き飛ばすノリと勢いも健在。イラストレーターの三嶋くろねさんの描くイラストが“この素晴らしい世界に祝福を”の面白さを引き出してくれるイラストが豊富にあって、内容とイラストがマッチしてキャラクターを楽しむときは最高。
アニメ2期の放送でどこまで原作を消化するのかわからないけれど、アニメの放送が楽しみで仕方がないです。