働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

幸運なバカたちが学園を回す1 ~豪運ザコとカワイイ幼馴染~

幸運なバカたちが学園を回す1 ~豪運ザコとカワイイ幼馴染~ (MF文庫J)

《あらすじ》
矢内総流はかなり特異な運の持ち主だ。たとえば、ソシャゲでお気に入りのキャラが欲しくてガチャを回せば、まったく興味の欠片もないSSRを引いてしまうような、いわゆる“要らない幸運を引く”体質だった。そんな、人とは違う妙ちくりんな幸運を持った総流が―すべてが“運”で決まる学園に入学してしまった!時間割、食堂のメニュー、席替え、試験…学生生活に欠かせない、ありとあらゆるものが運試しによって決まるというとんでもない学園。そんな学園で総流は、小学校以来の幼馴染と再会する。…が、総流にとっては、それすらも“要らない幸運”だった!?これは、全然嬉しくない幸運を持つ少年と、愉快な仲間の物語。

時間割、食堂のメニュー、席替え、その他ありとあらゆる出来事がガチャで決められる特殊な学園のルールが際立っていて斬新……かと思ったけれど、過去の出来事で疎遠になった幼なじみとのエピソードや学園内の独自ルールの概要がイマイチしっくりこないし、単純にこのまま読み続けても面白そうとは思えないので読むのを止めました。

魔剣戦記 1 ~異界の軍師乱世を行く~ (オーバーラップ文庫)

魔剣戦記 1 ~異界の軍師乱世を行く~ (オーバーラップ文庫)