読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

VRMMOをカネの力で無双する 3

VRMMOをカネの力で無双する3 HJ文庫
ゲーム内に新規に実装された海エリアへ向かう“Iris Brand”の面々。しかしそこで待っていたのは一朗にゾッコンでアイリスにライバル心を燃やすネムだった。ギルドのことを一朗に任されていたキルシュヴァッサー“桜子”は一朗不在の中、アイリスを守るためにネムの企みを阻止しようとするが―乙女心がぶつかり合い燃え上がる、水着満載の第三巻!!







アイリスブランドの誕生によって巻き起こった新たな波乱を描いた3巻。デザイナーの専門学校に通うアイリスがデザインをしたアイテムをツワブキイチローが装備をしているのを目にするネム。デザイナーとして最前線で活躍するネムにとっては、素人同然でデザインセンスのかけらもないアイリスのアイテムを気に入っているイチローの姿を理解できず、アイリスに対して嫉妬心を抱く。ツワブキイチローという人間に関わるとあちこちに火種を残していってますね。それに無残にも巻き込まれるアイリス。アイリスにとってはたまたまイチローの気に入られる装備を作ったという理由しかないのに、喧嘩を吹っかけられてしまって。
それとあとがきによるとメイドの桜子さんの魅力を限りなく詰め込んだ内容とのことですが、もう満遍なく正妻力を発揮していて最高でした。桜子さんによる1ヶ月間のインドカレー攻めのエピソードを思い出しながら語る一郎の姿にも笑えましたね。リアルでは三十路間近のメイドとして活躍し、ゲームの中では大人の毅然とした態度を見せ付けたりと。唯一残念なのが、ゲームの中での桜子さんのキャラメイクが男性のキルシュヴァッサーであるがゆえに水着シーンがなかったことですかね。アイリス、フェリシアのイラストはあったのに……、まあおっさんの海パン姿を出されたところで誰も得はしないんですけどね。イラストレーターの桑島黎音の美麗なイラストはカラーもモノクロも最高でした。個人的はカラーの最初の桜子さんが一番良かったです。4巻もどんな内容とイラストになるのか楽しみにしてます。