働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

運命に愛されてごめんなさい。 3

運命に愛されてごめんなさい。 (3) (電撃文庫)
予言によって、生徒会長朝倉・失脚!!ひゃっほう!ついに僕が政権復帰だ!!…と思ったのに、次の会長になったのはその予言をもたらした転校生・オリヴィアその人だった。そんなのありかよ!?しかも彼女の軍縮政策によって、シイナを含む転校生に、生徒会への出頭命令が下る!?これは僕とシイナを別れさせようとする、生徒会の陰謀に違いない!ゆるせん!!ミミや苺、五十嵐センパイの力を借りて、シイナを権力の横暴から守りぬくぞ!!そのためにも、まずはオリヴィアの足を舐めてくる!…何でかって?かわいいからさ!!第21回電撃小説大賞“金賞”受賞作、大逆転の第三弾!!





転校生の予言は運命力学のもとに必ず成立する。運命に支配された学園で起こる政権争いと権力欲にまみれた人間たちの醜い争い。学内の自治組織の軍縮政策、生徒会長の座の奪還、現生徒会長のオリヴィア政権と元生徒会長の皐月純の権力争いが留まることを知らない。
お前ら、腐っても学生なんだから勉強しろよ!? と突っ込みたいのに一言たりとも『勉強』のキーワードが出てこない。来る日も来る日も政権争いに明け暮れる日々で、むしろ反生徒会長勢力としての逃亡生活を余儀なくされて逃亡生活を送るくらいに自由な学生生活を送っていますね。打倒生徒会長オリヴィアのもとに、学内の様々な派閥にあの手この手ですり寄って協力を乞っていくクズな主人公の行動力とメンタルがバケモノ。性格はクズで性欲にまみれたセクハラ野郎なのに、妙なカリスマ性とずる賢さを持っていてなおかつ口が上手いね。相方(ヒロイン)のシイナとの絡みも常に平常運転で、夫婦漫才を眺めているみたいに安定感があって面白い。ついでにイラストレーターが18禁方面で活躍しているかたというのもあって妙にセクシー。