《あらすじ》
人生はクソゲー、ではないのかもしれない。少なくとも良ゲーではありそう。最強プレイヤー日南との出会いは、俺、友崎文也の価値観を根底からひっくり返すことになった。以来、ありがたくもスパルタな指導を受ける日々である。季節は夏。生徒会選挙の時期だ。日南が会長に立候補するのは当然として…え、みみみも出るの!?みみみをサポートすることになった俺は、これまでの経験をもとに日南に挑むが―?ねえ、この人ちょっとボスキャラすぎません?ちょっぴりレベルアップした弱キャラが挑む人生攻略ラブコメ第2弾!
強キャラ日南さんによる弱キャラ友崎くんのスパルタ指導を実践すれば君もリア充に!!
たとえそんな未来を示されても、人生攻略に向けて不出来なコミュニケーションスキルを発揮する友崎くんが墓穴を掘るたびに、もしも自分の身に降りかかったことをシミュレートすると心がバキバキに折られそう。
コミュニケーション経験値に乏しい友崎くんなりの成長の兆しや日南さんの日頃の指導の成果もクラスメイトとの会話のやりとりからもうかがえるけれど、成長するたびに友崎くんがこなすべきシチュエーションのハードルがガンガン上がっている。リア充を引き連れてのショッピング、女の子と二人きりでのデートイベント。うん、昔はクラスの女子と会話するレベルだったのに、ものすごいスピードで上がってる。高レベルのモンスターを倒せば一気にステップアップできるのは理解できるけど、コミュニケーションにおけるモンスターはどのレベルがラスボスクラスなんだろうか。全然予想もつかないけど。きっと日南さんのことだから非リア充が聞いたら卒倒するようなスパルタ指導が待っているんだろう……
それはそうと、友崎くんの人生攻略ラブコメが図書室の天使・菊池さんを相手にしたときだけは真っ当な青春ラブコメを満喫しているのが……
これからの学校生活は菊池さんと放課後にしゃれ込んでデートにいそしめば、リア充人生勝ち組ルートな気がしてならない。もう菊池さんと会話をしているときだけ別世界。菊池さんが本で顔の下半分を隠して照れてるイラストだけで、友崎くんに対する好感度の高さがわかるだろ。そろそろ菊池さんルートに入っても、強キャラ日南さんがラブコメキャラ特有の嫉妬心を友崎くんにちらつかせるとも到底思えないしキャラじゃないので、潔く菊池さんルートに入ってくださいオナシャス。