働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

14歳とイラストレーター 5

14歳とイラストレーター 5【電子特典付き】 (MF文庫J)

《あらすじ》
「そうだ! 聞いてよ。この企画ね、アニメになるんだって!」
八丈島なんていかがでしょうか? 私、そこの出身なんです――という白砂の提案を受け、南の島へバカンスに向かう悠斗たち。都心にはない自然やグルメを堪能する2泊3日。プールでナスさんと泳ぎ、白砂の実家で魚料理を食べ、マリィと深夜の打合せ!? 牛とたわむれる乃ノ香ちゃん。混浴露天風呂の乃ノ香ちゃん。そして、とうとう2人は珈琲を飲みながら朝日を眺めるのだった。希望と現実、そして欲望に振り回される、イラストレーターのガチな日常を大公開な、第5弾!

イラストレーターも自分のイラストを褒められると嬉しいとお聞きしたので、「ナスキュウさんの水着&下着姿のイラストがメッチャ良かったです」。僕は登場キャラクターの中では断然ナスキュウさん推しなので、ユウトから結婚指輪も受け取り年齢的にも適当なナスキュウさんをメインに据えたラブコメを渇望しまっす!!

閑話休題(1回使ってみたかった)、喧騒にまみれた都心から八丈島に訪れ自然やグルメを満喫して仕事を忘れてリフレッシュ。これまでのイラストレーターが商業の世界で荒波にもまれる光景や業界エピソードをふんだんに盛り込んだネタもひそめて、箸休め的なほのぼのした日常がメインでした。
もっとも、八丈島に訪れたメンバーで男性はユウトだけ(二色氏はノロウイルスで下痢ピーとのこと)
必然的に女性陣との会話の機会や様々なイベントに装具士たり、二人きりになる場面が図らずもやってきて、改めてユウトと各女性との距離感を再認識させられました。うん、やっぱりナスキュウさんはポジション的にもメインヒロインの筆頭ですね!!

次回、イラスト担当作品のアニメ化&新たなイラストレーター誕生!!
このまま勢いにのってアニメ化まで走破して欲しいです