働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

俺がモテるのは解釈違い ~推し美少女たちに挟まれました~

俺がモテるのは解釈違い ~推し美少女たちに挟まれました~【電子特別版】 (富士見ファンタジア文庫)

百合だと思っていたクラスの三人の美少女たちと仲良くなりやがて全員同じ人を好きになり、主人公+美少女たちの4人組によるハーレム学園ラブコメライフが繰り広げられる。
『百合の間に挟まる男』がラブコメ主人公になっていた……。そんな様相で展開されるラブコメ作品ですけれど、趣味も性格も容姿も異なるヒロインたちが代わる代わるに主人公の関心を引こうとアプローチを仕掛ける。ヒロインたちによる泥沼の青春恋愛劇という空気感はなく、和やかな様子での青春が繰り広げられているので軽い感じで楽しめました。
どのヒロインもピュアでストレートな好意が気持ち良くて、他人を貶めるとか蹴落とすとかもなく、本当にピュアに青春をしているところが印象的で楽しめました。
もちろんこの先の男一人、女三人のグループの恋愛関係がどう転んでいくかわかりませんけど、楽しくわちゃわちゃした空気感が好きなのでこれからも今の関係が続いてほしい限りです。

bookwalker.jp