クズ冒険者、悪徳商会、私欲な教団……全ての悪意をブッ潰す!
無愛想ながら料理の腕は一級品なマスターのクロウと、美少女ウェイトレス二名が営む酒場『灰色の止まり木』
平素は馴染みの客で賑わう何の変哲もない酒場だが、不遇に苛まれ、救いの手を求める者が訪れると――。
「あなたの心を蝕む不遇を――どうぞ、お聞かせください」
『ざまぁ』を請け負う陰の退職代行の姿が明らかになり……。
「俺たちが必ず、キミを救ってみせると誓おう」
強化術師を軽視するクズ冒険者パーティー、エルフを欺し利用する悪徳商会、聖女を酷使し私腹を肥やす教団。
ヒロインたちに降りかかる全ての悪意、胸くそ展開をクロウはブッ潰す!
『ファンタジー世界』×『ざまぁ』のジャンルとしての取り合わせはこれまでにもあったと思いますけれど、さらにそこに『退職代行』という要素を加えたものははじめて読みました。
クズ冒険者パーティに所属する冒険者、詐欺教団で酷使される聖女、悪徳商会に利用されるダークエルフ。身も心もボロボロになり、現状からの脱却すらままならない人々に救いの手を差し出す『退職代行』サービス。
どんな理不尽な状況であっても圧倒的な力で真正面から悪意をぶっ飛ばしていく爽快感と「この人たちならなんとかしてくれる」という安心感で盤面をひっくり返していく展開が最高でした。
そして救われた人たちとの繋がりが得たことで、また新たな人を救うために助力してくれる連鎖になる。
良い具合の勧善懲悪なファンタジー作品で楽しめました。
その『ざまぁ』請け負います 不遇ヒロインを救う陰の退職代行 - ライトノベル(ラノベ) 初美陽一/ギザン(富士見ファンタジア文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -
