働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

デート・ア・ライブ アンコール 2

デート・ア・ライブ アンコール(2) (ファンタジア文庫)
内容紹介
「さあ、私と――キスをしてくれ! 」精霊たちからキスをねだられる士道の一日から、温泉旅行に、文化祭。さらには「休暇……ですか」エレンのプライベートで最強の休日など「デート」の日常が再び登場!
十香たちはもちろん新たに八舞姉妹、美九も加わり、士道の『日常』はますます賑やかに!さらには最強の魔術師のプライベートも垣間見える短編集!



感想
<士道ハンターズ>
占い師によるイニシャルがS・Iさん報道がきっかけで起こる謎の戦い。各人があのてこのてでキスを迫ってきます。
まあ読者側からしたら、テレビから聞こえてきたわずかな情報と各人の行いからある程度予想できるものです。そこに、鈍感主人公をいかんなく発揮して気づかない士道が出てきます。
個人的にはこの短編は一番クソだったと思います。各人の目的はキスとわかっているので同じことの繰り返しでつまらなかったです。


<未確認サマーバケーション、未確認ブラザー>
乙女の必須アイテム(プラスチック爆薬)、乙女の勘(発信器)・・・
短編集ということで折紙が暴走することで毎回話がとんでもない方向に転がるところが最高でした。既存のキャラを弄くり倒して羞恥に悶える姿やぶっ飛んだ展開が面白かった。かなり殺伐とした折紙撃退指令も士道に会うという一つの目標にたいしては何者にも防げない。
素手で警備員を昏倒させトラップを全て看破してと、ヤンデレって怖いですねえ。でも個人的に折紙が一番すきなんだよなぁ。ヤンデレってたまんないねぇ。



<精霊キングゲーム>
こちらでも折紙無双がスタート。王様ゲームという相手に対して絶対服従を指示できる状況を利用して折紙があの手この手で無理難題を指示します。
えっ?王様ゲームなのになんで折紙ばかりが命令するかだって?
そんなんイカサマに決まってんじゃんww折紙の性格をなめちゃいかんよ?
割り箸に細工して全員の番号を把握するくらい朝飯前だよww



<天央祭コンテスト>
可愛いイラスト以外は印象に残らなかった。なんかホモォな人がいたような気がするけど使い捨てだからどうでもいいや。
夕弦可愛いよ夕弦!!



<エレンメイザースの最強な一日>
これまでクールビューティーの完璧超人で通っていたエレンの休暇には最高にエロいイラストも入っていて思わずうぉぉぉぉぉ(;゜∀゜)ってなりました。
いやー素晴らしい横乳をありがとうございました。
クールビューティー、半目が一番好きな属性だからもうたまらんです!!
ちょっと天然が入っているところも可愛い。エレンの意外な一面が垣間見えます。



そんなわけで短編集ということもあり、かなり自由度の高い話がふんだんに盛り込まれている内容でした。