読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

魔法剣士のエクストラ 2

HJ文庫 ラノベ

魔法剣士のエクストラ2 (HJ文庫)
新メンバー集め&レベルアップは上手くいくのか!?
教え子である紗奈美たち3人の更なるレベルアップのために零人が用意した相手とは、またしても強敵である、世界を統べる5大コミュニオンの1つ《聖十字天教会》の騎士団《枢奇卿聖騎士団》だった!!
一方、父・ザルツァの遺産を捜すジークリンデは学園内で襲撃を受けていて――
運命の星が集い、大きく輝き始める育成&バトルファンタジー絶好調の第2巻!!




『レガリアマギカ』への出場条件は五芒星級《ペンタグラム》の人間を最低5人集めなくてはならない。個別に面談を行うことで人数を揃えようとする零人。
最低ラインのペンタグラムでは『レガリアマギカ』優勝への道は絶望的なため、さらなるレベルアップをはかり、六芒星級《ヘキサグラム》への覚醒を目指す少女たち。前回同様に細かな魔法の理論に基づいた特訓の内容。
少女たちの特訓の成果は“零人”がセッティングした模擬戦にて全力で振るわれる。敵味方の一進一退のやりとり。特訓の成果もきっちり仕上がり、各々の能力と共に細かく解説されていて熱い戦闘でした。
勝負は残念な結果になったけど、この先にある『レガリアマギカ』に向けてお互いをライバルだと認識した瞬間は鳥肌がたちました。
ランクによる実力差の指標をものともせず、果敢に挑む少女たちの成長を楽しむ作品。

1巻は即重版するほど人気らしいのでぜひ読んでみてください