読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

奴隷エルフちゃんを英雄にプロデュースします! 崖っぷちから始める世界寿命の延ばし方

MF文庫J ラノベ オススメ

奴隷エルフちゃんを英雄にプロデュースします! 崖っぷちから始める世界寿命の延ばし方 (MF文庫J)

《あらすじ》
全世界で不規則に現れた“黙示録の獣”と呼ばれる怪物の存在により、人類は絶滅の危機に瀕していた。獣に対抗すべく二百年間、受け継がれてきた“英雄”の力により、世界はどうにか保ち続けていた。英雄の定めにより、一か月後には死が確定している現英雄、ヒューイ。死を目前にしても尚、やる気のない彼が自らの弟子に選んだのは、か弱い美少女の奴隷エルフ、フィオだった。呆れる周囲を他所に、当のヒューイはまじめに弟子の稽古をする訳でもなく…?「あの、なんで私は膝枕をさせられているのでしょうか?」「せっかく奴隷を買ったわけだし、なんかそれっぽいことしようかなって」世界の全てを託された継承は一体どうなる!?最も無謀な英雄譚、開幕!
迫りゆく寿命。世界の危機。期日以内に、奴隷エルフを英雄にでっちあげろ

絶滅の危機に瀕する人類を救う手立ては二百年間受け継がれてきた立ったひとりの英雄とその弟子に全てが委ねられる。そして、死期が刻一刻と迫る現英雄“ヒューイ”と。か弱い美少女奴隷で英雄候補のエルフ“フィオ”の二人によって世界がどのような結末を迎えるのか。ひとりの英雄の誕生と世界の窮地が破格の勢いで押し寄せてきて凄まじい展開でした。

イラストを担当している“水鏡まみず”さんの描く奴隷エルフちゃんの可愛いイラストの数々と、ポップな雰囲気の漂うタイトルからは想像もできない、英雄にすがらざるを得ない人類の危機と世の不条理を含んだダークなファンタジーな側面も含まれていて、強烈に印象に残る素晴らしい作品でした。
個人的にもおすすめしたいラノベなので、できることならこの物語の続きが読みたいかぎりです。