「この聖剣は……絶対に私のモノだもん! 」
ファンタジー脳な残念美少女の聖剣青春コメディ!
俺は見てしまった。クラスメイトの来栖麻央が「聖剣」を手に「魔王」を倒す「練習」をする姿を。竹刀で人体模型を相手に……。
「ここまでよ、魔王。あなたの野望は打ち砕いたわ! 」とか言ってる。見た目は美少女なのに、なんて残念なんだ……。
しかし、状況は一変する。俺たちは公園の巨木に突き刺さる、本物の聖剣を発見してしまったんだから――。
「ほら、ね! 」とテンションうなぎ登りの来栖は、勇者気どりで聖剣を自分のモノにしようとするのだが、異世界の役所から聖剣管理課の職員が追ってきて……!
異世界から意図せず送られてきた聖剣、異世界から現れた聖剣管理課職員の話により知ることになる異世界の存在。現実の世界で憧れていた魔法や聖剣といったファンタジーの世界。目の前に偶然現れた聖剣を我が物にしようとする“麻央”
異世界人の視点で書かれたエピソード、作中の“麻央”の行動。
「なるほどクズだ(納得)」
潔いクズっぷりのせいか、読んでいても「あっ、この反応可愛いな」と思うことが一切なかったね。男1と女3の比率だけど、振り返ってみても「ラッキースケベなかった……」と後になって気づきました。