働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか?2

あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか?2 (角川スニーカー文庫)

《あらすじ》
進学した高校で再会した、元許嫁同士の城木翼と天海七渡。そんな翼の恋敵のギャル・地葉麗奈は、その可愛さから男子注目の的になっていた。「天海っちが彼氏のフリをすれば万事解決じゃん」クラスの元気っ子・柴田柚癒の思いつきで、七渡が麗奈のニセ彼氏に!?男除けのためと、人前でも彼女のように接してくる麗奈に対し、「…なんだかいけないことをしている気分だね」翼は七渡をおうちデートに誘い、バレてはいけないドキドキ感すら味方につけて!?そんななか、七渡は中学時代の元カノ・須々木育美とまさかの再会!二人が別れることになった誤解が解けたとき、さらなる波乱が巻き起こる―!?

元許嫁の城木翼、ギャルの地葉麗奈、中学時代の元カノの須々木育美……。三人のヒロインが出そろって恋という名の戦争が水面下で繰り広げられていて最高に良い!!
城木翼のポジションからは、引っ越しをきっかけに距離が離れた想い人と運命的に再会したことをきっかけに結ばれてほしい感情が芽生える。
地葉麗奈のポジションからは、中学時代からの付き合いで健気にずっとアプローチを続けている姿を見ると応援したくなる。
須々木育美に関しては、二人が別れるきっかけになった事件の真相が明らかになったことはもちろんのこと、偶然一緒になったアルバイト先での日々を過ごすうちに主人公の人柄を改めて見つめなおすうちに好感を抱くようになっている姿に、あんな出来事が無ければ本当は今もこの娘と付き合っていたのではと思わされます。

どのヒロインたちも優劣がつけられないくらい良いキャラクターをしていて、他の人たちが主人公の天海七渡に好意を抱いているのを知りながらも負担にならない程度にアプローチを仕掛けて必死に振り向かせようとするところが恋の戦争模様を描いていて良かったです。一応は協定ラインを設けて争いを続けているらしいですけど、かなり違反すれすれのグレーゾーンな行為まで足を踏み入れているのはお互い様な戦争のようでした。

3巻で突入する新展開も楽しみです。

bookwalker.jp