働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

R-18な彼女はどうやら経験値が足りないようだ

R-18な彼女はどうやら経験値が足りないようだ (角川スニーカー文庫)

《あらすじ》
俺、逢坂輝夜はエロゲをこよなく愛している。今夜も二次元美少女たちといちゃいちゃする為、意気揚々とHシーンに突入したのだが―なんだ、これは!?声は可愛いのに、性的に全く興奮しないエロ(?)ボイスヒロインと出会ってしまった!げんなりしながら登校した新学期初日、学園一の美少女と名高い七家茉莉の自己紹介が始まり―ってこの声どこかで聞いたような…?「そっか、逢坂君はあのゲームをプレイしたんだね…お願いがあるの。私の…えっちな声の練習を手伝ってください!」エロボイス未装備の現役JKエロゲ声優と送る、ちょっとえっちに成長させる系ラブコメ、開幕!

エロゲオタクな主人公と現役JKエロゲ声優の学園ラブコメ。JKが成人向けゲームの声を当てている現実は軽くスルーして。
オタクにとってリアルと現実の狭間に位置する2.5次元の存在、それが声優。そんな人の成長の役に立てるならといろんなシチュエーションで訓練という名のデートに励み、時にはラッキースケベなお約束も交えつつJKエロゲ声優の苦悩に切り込む学園ラブコメ作品でした。
根本的に「性的に全く興奮しないエロボイスを放つエロゲ声優」がいたなら、自慰を録音するなりその時の感覚を経験するなりでスムーズに解決するのでは?
件のエロゲ声優ヒロインさんもその方法は思い付きはしたそうですが、それが不可能な重大な理由もあるそうで……。
主人公(男)と一緒にエロゲをプレイしたりなど少々エロ展開のスパイスが効きすぎて刺激が強めなだけに、他の学園ラブコメよりもエロ展開のレベルが高かったです。ちなみに美少女が喘ぎます。

他にも、ちょっと毒舌でツンデレな妹とその後輩の美少女も非常に良いキャラをしてました。お約束ではあるけれど、突然現れた女性に昔から交友のある主人公を掻っ攫われるシチュエーションに感情が揺さぶられている姿って萌えますよね。個人的には超アリです。
後輩、妹、同級生のそれぞれが違った持ち味の魅力がありエロゲに絡めたコミカルな掛け合いがとても面白かったです。自分の部屋にやってきた後輩美少女に後輩物のエロゲーを露骨にアピールしてこられたらたまらないですね。


R-18な彼女はどうやら経験値が足りないようだ (角川スニーカー文庫)

R-18な彼女はどうやら経験値が足りないようだ (角川スニーカー文庫)