働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

神アプリ曰く、私たち相思相愛らしいですよ?2 #【バイタリティ】全振り乙女は相性度100%で恋に落ちる

神アプリ曰く、私たち相思相愛らしいですよ?2 #【バイタリティ】全振り乙女は相性度100%で恋に落ちる (MF文庫J)

《あらすじ》
「好きです、先輩。わたくしとお付き合いしてください!」バイタリティ全振りで恋に憧れる乙女な後輩・花楽は相性度が100%になったことであらためて翔に告白!さらに運命の相手である裕子とルナにも宣戦布告をし、翔攻略のため本格的に動き出す。一方、裕子とルナは花楽に対抗するために同盟を結んで『内緒の抜け駆け大作戦』を開始!三者三様の猛アピールにドキドキしっぱなしの翔も告白することを決心!?翔との距離を縮める運命の相手たちに触発されたヘタレ幼なじみの凛珠にもついに変化が―。白熱する恋の争奪戦の行方は神アプリのみぞ知る?恋愛力のステータスが鍵を握る青春ラブコメ、第二弾

恋愛に対するバイタリティ全振りのヒロインが相性度100%で恋に落ちて全力アピール。神アプリにより結ばれた先輩・後輩カップルの誕生に学校中も話題となり激しさを増す花楽と翔の青春ラブコメに対して、待ったをかけるヒロインたちの介入でさらに修羅場と化していました。
もちろん、相性度1%の最低値をたたき出して攻撃力全振りの凛珠も幼馴染みの特権をフルに活かして健気にアプローチをしていてとても可愛くて愛らしかったですが、元来の防御力皆無のヘタレぶりが災いして詰めの一手がいつも甘い。翔と凛珠が相思相愛なのは決定的だけれど、神アプリが導き出した相性度1%の真実がどこまでも付きまとう結果、関係性が進展しないのはなかなか辛いです。相性度は低いが相思相愛だったカップルがすぐさま破局したという前例があるだけに、ずっと幼馴染みのままのほうがという打算的な部分もあるのだけれど、神アプリが二人の相性度で1%をたたき出した真実がわかるまでは進展はなさそうです、

甘楽や凛珠の二人以外にも裕子やルナとも良好な関係を築いていて、誰が翔の一番のヒロインになるかの駆け引きを堂々と宣言してデートに誘っているところも面白かった。グループチャットでヒロイン4人がひとりの男の子を取り合っているのに和気あいあいとしていたり、翔の好みに近づくために凛珠と花楽が翔の目の前でバストを測定したりなど、悪感情を抱くことなく翔の一番になろうとアプローチしている姿が健気でとても可愛かったです。あずーるさんの描く女の子は素晴らしいですね。

3巻で新たに相性度100%になったヒロインがどう攻めてくるのか。新刊が出るのであれば楽しみです。