働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

手に入れた催眠アプリで夢のハーレム生活を送りたい

手に入れた催眠アプリで夢のハーレム生活を送りたい【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)

《あらすじ》
彼女いない歴=年齢。そんな俺のスマホにインストールされていたのは、どんな人間をも操ることが出来る催眠アプリだった。
検証の結果アプリの力は本物、これを使えばハーレム生活だって夢じゃない。頑張れ俺、今こそ良心を捨て……って
「なんで俺が目を付けた子全員トラブルを抱えてるんだよ!?」
美少女ギャル、地味系隠れ美少女、クールなお嬢様後輩――彼女たちが誰にも言えなかった秘密が催眠アプリの力によって暴かれる!
(俺はただエロいことが出来れば良かっただけなのに……!)
自称クズ、だけど根は善人な主人公が、いつの間にか人助けのために大奔走!? 全年齢向け催眠ハーレムラブコメディ!

どんな人間をも操ることのできる『催眠アプリ』をごく普通の男子高校生の手に与えたら……。
美少女ヒロインたちを意のままに操ってエッチなスクールライフ&ハーレムラブコメを満喫するだけかと思いましたけれど、『催眠アプリ』の強制力でヒロインたちの悩みやトラブルをピンポイントで解決できる主人公力が副産物として発揮されていて、ヒロインたちとの距離を数段飛ばしで詰めていくエキセントリックな物語が展開されていて凄く印象に残る作品でした。

美人姉妹の重すぎる愛情に包まれたラブコメ、NTRエロゲの幼馴染みと結ばれる純愛ラブコメ。そして今回の催眠アプリラブコメ。これまで作者の書いてきたラブコメをいろいろ読んできましたけれど、エロ漫画のジャンルタグが尽きそうな強烈な要素を交えたラブコメがラノベの世界に落とし込まれていて、一つひとつの作品の個性がとても強いので好きな人にはとても刺さりそうな作品が多いような印象を受けました。僕は好きなので全作品もちろん読んでいます。
『催眠アプリ』から繋がりを得た主人公とヒロインの日常がアプリの力を抜きにした日常へと侵食していくとき、どんな関係性を今後は構築していくのかとか楽しみです。

bookwalker.jp