働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

聖剣学院の魔剣使い2

聖剣学院の魔剣使い2 (MF文庫J)

《あらすじ》
1000年の時を越えて転生した最強の魔王レオニス(10歳)は、年上の美少女リーセリアに保護され、“聖剣学院”に入学した。“第〇七戦術都市”を襲った“ヴォイド・ロード”を圧倒的な力で蹂躙し、魔王軍復活の狼煙を上げたレオニス。そんな矢先、帝国の第四王女が来訪するとの情報を手に入れる。世界征服の布石を打つため向かった先には、なぜか同じ寮で暮らすメイドお姉さんがいて―。「レギーナさん、どうしてここに?」「少年、お姉さんがお菓子を買ってあげますよ。それとも胸を揉みますか?」「露骨に誤魔化した!?」軍港を襲撃する“ヴォイド”、暗躍するテロ組織、その裏では“魔剣使い”の恐るべき計画が動き始めていた―!

www.youtube.com
mfbunkoj.jp

魔王レオニスが君臨していた時代に存在しなかったヴォイドが蔓延る世界。
1000年の時を越えて転生したレオニスが世界征服を成し遂げるための障壁にもなる謎の敵。
ヴォイスの存在がどこまで侵食していて、いったいどれほどまでに強敵になりうるのか。いまだにその全容は明らかではないけれど、最強の魔王レオニスを苦しめた英雄たちの存在を始め、長編作品としての伏線の出し方でどんな結末をたどることになるのか。魔王レオニスの世界征服の軌跡を最後まで見届けたくなる作品ですね。

レオニスの勢力は命を救うために眷属になった少女リーセリアが新たに加わった段階です。定期的にレオニスの血液摂取を渇望する衝動に駆られるとてもエッチな眷属。リーセリアがレオニスの保護者面をする一方で、たまにポンコツキャラを発揮、しかも血液摂取の欲求に抗いたいけど抗えない快楽堕ちヒロインの属性も備えていて卑猥なヒロインです。
魔王レオニス(10歳)の体裁が保たれているからおねショタ感が半端ないです。
他にも暗殺メイドのシャーリ、リーセリア付きのメイドのレギーナを始め癖の強い魅力的な美少女ヒロインたち。
志瑞祐さんのキャラメイクと遠坂あさぎさんのイラストにより外見も内面も魅力的なヒロインが生み出され、鈍感系魔王レオニスにより振り回されるラブコメ展開も満載でとても読み概のあるラノベでした。