“焔牙”―それは超化された精神力によって、自らの魂を具現化させて創り出す武器。“禍稟檎”を巡る事件の最中、九重透流はかつて目の前で命を落とした妹・音羽と生き写しの少女、オトハと出会った。失った妹の面影を重ね、彼女を護りたいという強い想いによって透流は“5(レベル5)”へと昇華する。だが周囲の友人たちは、各々の持つ悩みから壁にぶつかっていた。やがて始まった冬合宿中、透流の前に桜色の少女・オトハが再び現れて…!?パートナーとの絆で未来を掴み取る、学園バトルアクション第8弾!大罪に心を狂わせた美姫が奏でるは、残酷な運命のプレリュード―。
魂を具現化させて作り出す武器・焔牙《ブレイズ》を手に戦う異能力バトル。
かつて目の前で殺されたはずの妹・音羽が生き返って透流たちのもとに姿を現す。「あれは妹に違いない。みんな攻撃をしないでくれ!」 経緯はどうあれ、生きたままの音羽を、後ろで操っている人間のもとから救い出すための戦いが波乱を巻き起こす。
そう、生き返った経緯なんてどうだっていい。そこに、妹さえいればいい! 妹さえいればいい!(大事なことなので二回いった)
超越者《イクシード》である透流たちの前に立ちはだかった新たな強敵。今回も熱いバトルが手に汗握る展開でした。
『レベル』によってメンバーの中で誰が最も弱いのか。最大火力で攻撃を仕掛けるもまるで歯が立たない、圧倒的な実力の前に全員が打つ手がない状況。相手からの本格的な攻撃が放たれた瞬間に真っ先にやられるのは、メンバーの中でもっとも『レベル』の低い人物。
「あ、うん。そうだよね。君は真っ先に攻撃を受けるよね……」。可愛そうに思えるけど、そこにちょっとだけリアリティーを感じた。
そして最後に、妹の身体に隠された真実が語られる。その事実をいずれ知ることになるであろう透流がどう動くのかが気になる。