働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

このライトノベルがすごいに向けて準備をしよう

ライトノベルツイッター

《既存部門
22票 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?(角川スニーカー文庫
21票 青春ブタ野郎シリーズ(電撃文庫
20票 ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン(電撃文庫
17票 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。ガガガ文庫
16票 とある飛空士への誓約(ガガガ文庫
16票 この恋と、その未来。(ファミ通文庫
14票 冴えない彼女の育てかたファンタジア文庫
13票 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(GA文庫
13票 絶深海のソラリスMF文庫J
11票 東京レイヴンズファンタジア文庫


《新規部門
28票 ゲーマーズ!(ファンタジア文庫
21票 妹さえいればいい(ガガガ文庫
20票 エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~(MF文庫J
17票 たまらん! メチャクチャな青春ラブコメに巻き込まれたけど、生まれてきてよかった。(MF文庫J)
17票 下読み男子と投稿女子(ファミ通文庫)
16票 戦うパン屋と機械じかけの看板娘(HJ文庫
15票 いでおろーぐ!(電撃文庫
15票 ひとつ海のパラスアテナ(電撃文庫
13票 さびしがりやのロリフェラトゥ(ガガガ文庫
13票 二度めの夏、二度と会えない君(ガガガ文庫
12票 東京侵域:クローズドエデン(角川スニーカー文庫



好きなライトノベルを投票しよう!
10票 ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
9票 ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー
8票 戦うパン屋と機械じかけの看板娘
8票 絶深海のソラリス
8票 たまらん! メチャクチャな青春ラブコメに巻き込まれたけど、生まれてきてよかった。
8票 下読み男子と投稿女子 ~優しい空が見た、内気な海の話。
7票 エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~

好きなライトノベルを投票しよう!! - 2015年上期
↑投票結果


このライトノベルがすごいの投票に向けて過去のライトノベル系人気投票イベントで上位にあがった作品たちをなるべく網羅しようと集計結果を個人的にまとめたところ、案外読んでいないタイトルが多かった。とりわけラノツイ既存部門のすかすかすか、青春ブタ野郎、アルデラミン、新規部門ゲーマーズあたりは抑えていきたいところですかね。