働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

レベル0の魔王様、異世界で冒険者を始めます3 古の竜を救うことにしました

レベル0の魔王様、異世界で冒険者を始めます3 古の竜を救うことにしました (GA文庫)

《あらすじ》
「シギュンの……旦那様に、なってほしい」
クエスト報酬で、アイリスとデートすることになったイシュト。街歩きの最中、鍛冶師を目指すノームの少女・シギュンを保護する。
イシュトを将来の結婚相手にしたいというシギュン。困惑するイシュトだったが、彼の魔王の力に耐えられる武器を作れるのは彼女のみだという。シギュンを鍛冶師として育てるため、パーティに加えることに。
新生チーム・イシュトは、行方不明になった鍛冶師を探すクエストを受注。示された手がかりは、<古竜の棲家>。;勇んで向かうイシュトには、魔女の企みが忍び寄る……。
元魔王の異世界無双譚、第3弾!

アイリスの“1日デート権”でイシュトとデートイベント発生!!
とってもイラスト映えがしそうなシチュエーション。チーム・イシュトに所属するリッカやミラブーカたちもこのデートを見守るべく密かに監視を決行。
巷では人気のある美少女のアイリスの横に並ぶのは、新進気鋭の冒険者として名を轟かせている元魔王のイシュトさん。冒険者としての装いからプライベートなラフな格好で街を散策することもあって、アイリスの普段着姿もイラスト付きで目にすることができて眼福でした。
これもひとえに、遠坂あさぎ先生の描く女の子のイラストが好きな自分にとっては最高でした。

序盤からデートイベントで幕を開けた3巻でしたけれど、デートの途中からはイシュトのもつ魔王の力に耐えられる武器を作成できる鍛冶師にまつわる話へとシフトしていきました。
そして、なんやかんやあって、鍛冶師を目指すシギュンから結婚を申し込まれて波乱が起きたり……
それでもシリーズ1、2巻と同様にキャラクターの魅力を引き出すような演出から、元魔王であるイシュトの圧倒的な強さを見せつける無双・バトル展開は安定して面白かったです。

文章でキャラクターが動く姿を楽しみイラストでもキャラクターの容姿を楽しめる作品はとにかく自分好みで最高です。
次の新刊も楽しみに待っています。

レベル0の魔王様、異世界で冒険者を始めます3 古の竜を救うことにしました(最新刊) - ライトノベル(ラノベ) 瑞智士記/遠坂あさぎ(GA文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -