働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

魔王にさらわれた聖王女ですが、魔王城ぐらしがヒマだったので禁忌魔法で暴れます。

《あらすじ》
魔王によって連れ去られた、聖なる王女・ミル。
魔王城に囚われた彼女は『ヒマつぶし』に修行を積み重ね……気づけば魔王級の禁忌魔法をマスターし、最強の存在へと変貌を遂げていた!!
昔から冒険に出るのが夢だったミルは、これはチャンスと魔王城を飛び出し、王都(はじまりの街)へ帰る旅に出発する☆
獰猛なウルフを仔犬のように可愛がり、凶悪なドラゴンをもペットにしようとする奔放なミルは、旅路で規格外な仲間を手に入れて――。
至極の天才魔法少女と凄腕のケモミミ剣姫をお供に冒険を続ける彼女は、行く先々で周囲を震撼させていく!!
無邪気×無自覚×無敵な少女たちの一大冒険ファンタジー♪

お城から飛び出し、冒険者の暮らしにあこがれを抱く破天荒で好奇心旺盛な王女・ミルが魔王に連れ去られた先でも好奇心を抑えることなく、無邪気に魔族と戯れているうちに最強へと駆け上がる。愛らしい容姿と勇ましく戦う姿が合わさった王女による冒険ファンタジー作品で、癖のある女の子たちと仲良くじゃれあいながらも、『魔王』という存在がもたらす危険をはらんだ日常とのギャップが効いていて緩急のある展開で楽しませてくれる作品でした。
主人公である王女の秘めた力によって年齢不相応な戦闘技術を習得したおかげで、並居る冒険者を跳ね除け、魔王城の精鋭をひねりつぶすオーバースペックぶりを見せつけてくれますが、それを無邪気かつ無自覚に放つ無敵な強さがまた痛快でした。
王都のお城から連れ去られ、魔王城も飽きて飛び出し、冒険の旅に出た王女がこれからどんな旅に出て何をしてくれるのかが楽しみです。ぜひとも続きが読んでみたいです。



bookwalker.jp
book.tsuhankensaku.com