2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧
《あらすじ》 俺の初恋相手、支倉由依は毎年夏の三ヶ月間だけ、生まれて死んでを繰り返す。 ――六月。夏祭り実行委員活動に追われる日々。仲間たちの声。 ――七月。由依の生意気で頼りない瞳と、初めての恋。 ――八月。雨の味のキス。夜空を彩ったあの打ち上げ…
《あらすじ》 日本にその名を轟かせた大詐欺師のヤシロ。悪運尽きた彼が16歳の少年として転生したのは『嘘が吐けない巨大都市』だった。嘘を嫌う『精霊神』により嘘吐きは“カエル”にされてしまう世界だという。偽造通貨所持を疑われ、衛兵に追われて粗末な店…
《あらすじ》 魔界のレストラン「フォリオーズ」で唯一の人間スタッフとして働くアーウィン。夏のお祭りが開催され、屋台の出店で「フォリオーズ」知名度UPのために奮闘する最中、なんとアーウィンはアンデッド化する呪い(余命一週間)にかかってしまう。魔物…
《あらすじ》 “二千年前の伝説"と“現在(いま)"が重なる! フォルトーゼ星系へ足を踏み入れたものの、大気圏突入時のアクシデントで分断されてしまった孝太郎たち。何とか合流するべく辿った道のりは二千年前の旅路を彷彿とさせるもので…?そして、軍部の卑劣な…
《あらすじ》 10年ぶりに家の敷地から出る決意をした北条雄二は、呆然と立ち尽くしていた。それもそのはず、立派な引きニートと呼べる青年の目の前には、彼の知る日本は無く……、ここは見覚えのない景色とファンタジー生物が闊歩する異世界。そう、雄二は家…
《あらすじ》 ミーミル大陸に飛ばされたフィルとシンは、無事、ウルズ大陸にある“始まりの町”に戻ってきた。ミナやサクヤとの久々の再開を楽しむのも束の間、「魔族と獣族との戦争を回避するために、龍王に会いに行ってくれ」とクロスに頼まれる。フィルやク…
《あらすじ》 緋萌―売り出し中のヴィジュアル系バンド、Rosenkreutzのギターボーカルだ。偶然彼と出会った俺は、ふとした流れで緋萌の秘密を知ってしまう。透き通った肌、しなやかなウエスト、桃のようなお尻、揺れる二つの膨らみ―。そう、ステージの王子様…
《あらすじ》 ある日、ハイエルフの姫ティターニアは大好きな藤原総司のことを想い、恋愛小説を読みふけっていた。しかし、小説のヒロインたちは皆いじらしい。好きな相手なら薬を盛ってでもベッドに引きずりこむべきだと考える彼女には、どうにも参考になら…
《あらすじ》 圧倒的な力を持つ“韋駄天”の飯野優奈の前に、一気に窮地に陥った孝弘たちだったが、加藤真菜の捨て身の作戦で、飯野の力を封じることに成功する。しかし、その結果、がけ崩れによりパーティーが散り散りになってしまった。合流を待つ孝弘たちの…
《あらすじ》 世界を救う英雄となるため、最強のホムンクルスとして異世界に召喚されたソージ。騎士学校にて火狐族の少女クーナと没落貴族の娘であるアンネと出会ったソージは、彼女たちとともに地下迷宮の探索に挑む。だがその頃、王都では大貴族フェイラー…
《あらすじ》 四凶災との激戦を終えたクロヒコの前に、ついに一連の事件の黒幕である“無形遊戯”ノイズ・ディースが姿を現す。その愛憎ゆえに、キュリエを徹底的に破滅させるべく動き出すノイズ。応戦しようとするクロヒコはしかし、ノイズの思惑を阻止する唯…
《あらすじ》 「ほら、さっさと山賊どもを皆殺しにしなさいよ!」「えー、働きたくない…」ダラダラ寝て過ごすのが三度の飯より好きな俺、増田桂馬は異世界に召喚された先で金髪美少女のロクコと出会った。どうやら俺はダンジョンマスターで、ロクコのダンジョ…
《あらすじ》 ちょっぴりお店を空けて店主が帰ってみれば、泣かれたり飛びつかれたりつねられたりと大歓迎!?今日もCマートは三人で、ゆるっと楽しく健やかに営業中。香辛料は空前の大ヒット!パスタにエナは大興奮!!化学調味料で異世界の味覚に大革命が!?おみ…
《あらすじ》 スノーの両親を探して、白狼族の住む過酷な大地、北大陸を訪れたリュートたちPEACEMAKER。ところが白狼族を狩り大陸の支配を狙う領主のお家騒動と、それを操る組織ノワールの策略にはまり、リュートは傷つき、スノーが捕らえられてしまった。や…
《あらすじ》 ここで質問。ある日突然、複数の美少女とラブコメイベントが発生したらどうする?もちろん迷わずラッキースケベるよね?でも、もしスケベると自分の人生が終わるとしたら…どうする?俺こと如月雨露は、今その状況にいます。「一人の男が、何人もの…
《あらすじ》 藤倉リザはこの世界でたった一人の“魔法使い"僕は彼女を――不幸にする。 「どうやってその字を読んだの?この世界の文字じゃないのに」ある日高校生の東圭輔は、校内で有名な不良娘、藤倉リザの前でうっかり異世界の文字を読んでしまう。リザは誰…
《あらすじ》 高校生、真田勇十は戦国時代の真田幸村として転生した―。しかし、そこで出会ったのは眼帯のエルフ!?彼女こそ大名の伊達政宗だという。「同じエルフでも最上のようなダークエルフと一緒にするなよ」織田サタン信長が覇道を進む、この世界で、戦…
《あらすじ》 間近に迫ったステラの家族への挨拶を前に一輝は緊張していた。果たしてステラのパートナーとして自分は認めてもらえるのか、不安を感じつつヴァーミリオン空港に降り立った一輝。そんな彼を迎えたのは、大勢の市民たちだった。温かな歓迎ムード…
《あらすじ》 僕は絶対許さない。エイル教の教典『ラズの書』に記された禁忌を冒し『害獣』を治療して回る異端者フィジカを―。彼女はその可愛い見た目(あくまで見た目だけ!)とは裏腹に、人間の治療を拒否するんだ。薬師なのに!だから僕は、フィジカを必ず捕…
4月に読んだライトノベルのなかでは『この大陸で、フィジカは悪い薬師だった (電撃文庫)』が一番のオススメ作品でしたね。 作者の“鳩見すた”さんの前作『ひとつ海のパラスアテナ』は電撃小説大賞で大賞を受賞。『ひとつ海のパラスアテナ』に引き続いて 『こ…
《あらすじ》 「先輩、くじらぶかですよね」 「は?」 「先輩はくじらぶかです。だから、マッコウクジラ団に入ってください」 「くじ…?マッコウ?」 「絶対ですよ!」 このように、謎の新入生(女子)に絡まれたことから、俺の平和な高校生活は崩壊していくのだっ…