働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2016年 4月読書メーターまとめ

4月に読んだライトノベルのなかでは『この大陸で、フィジカは悪い薬師だった (電撃文庫)』が一番のオススメ作品でしたね。
作者の“鳩見すた”さんの前作『ひとつ海のパラスアテナ』は電撃小説大賞で大賞を受賞。『ひとつ海のパラスアテナ』に引き続いて
『この大陸で、フィジカは悪い薬師だった 』のクオリティーに期待をしてけど、文句の付けようのない面白さで、4月に読んだなかではダントツでした。


必勝ダンジョン運営方法(1) (モンスター文庫)必勝ダンジョン運営方法(1) (モンスター文庫)
読了日:4月2日 著者:雪だるま
異世界召喚は二度目です(1) (モンスター文庫)異世界召喚は二度目です(1) (モンスター文庫)
読了日:4月2日 著者:岸本和葉
ルミナス☆アイドル (HJ文庫)ルミナス☆アイドル (HJ文庫)
読了日:4月2日 著者:庄司卓
異世界図書館へようこそ (角川スニーカー文庫)異世界図書館へようこそ (角川スニーカー文庫)
読了日:4月3日 著者:三萩せんや
戦うパン屋と機械じかけの看板娘〈オートマタンウェイトレス〉4 (HJ文庫)戦うパン屋と機械じかけの看板娘〈オートマタンウェイトレス〉4 (HJ文庫)
読了日:4月4日 著者:SOW
この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この仮面の悪魔に相談を! (角川スニーカー文庫)この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この仮面の悪魔に相談を! (角川スニーカー文庫)
読了日:4月6日 著者:暁なつめ
エルフ転生からのチート建国記(1) (モンスター文庫)エルフ転生からのチート建国記(1) (モンスター文庫)
読了日:4月6日 著者:月夜涙
エルフ転生からのチート建国記(2) (モンスター文庫)エルフ転生からのチート建国記(2) (モンスター文庫)
読了日:4月7日 著者:月夜涙
命がけのゲームに巻き込まれたので嫌いな奴をノリノリで片っ端から殺してやることにした1 (HJ文庫)命がけのゲームに巻き込まれたので嫌いな奴をノリノリで片っ端から殺してやることにした1 (HJ文庫)
読了日:4月7日 著者:中田かなた
魔王サスペンス劇場 土けむりダンジョン、美人勇者殺し (角川スニーカー文庫)魔王サスペンス劇場 土けむりダンジョン、美人勇者殺し (角川スニーカー文庫)
読了日:4月9日 著者:丹羽春信
命がけのゲームに巻き込まれたので嫌いな奴をノリノリで片っ端から殺してやることにした2 (HJ文庫)命がけのゲームに巻き込まれたので嫌いな奴をノリノリで片っ端から殺してやることにした2 (HJ文庫)
読了日:4月9日 著者:中田かなた
彼女と俺とみんなの放送 (電撃文庫)彼女と俺とみんなの放送 (電撃文庫)
読了日:4月10日 著者:高峰自由
SE-Xふぁいる シーズン2 斎条東高校「超常現象☆探求部」の秘密 (電撃文庫)SE-Xふぁいる シーズン2 斎条東高校「超常現象☆探求部」の秘密 (電撃文庫)
読了日:4月10日 著者:五十嵐雄策
くじらな彼女に俺の青春がぶち壊されそうになっています (電撃文庫)くじらな彼女に俺の青春がぶち壊されそうになっています (電撃文庫)
読了日:4月11日 著者:銀南
この大陸で、フィジカは悪い薬師だった (電撃文庫)この大陸で、フィジカは悪い薬師だった (電撃文庫)
読了日:4月13日 著者:鳩見すた
エルフ転生からのチート建国記(3) (モンスター文庫)エルフ転生からのチート建国記(3) (モンスター文庫)
読了日:4月14日 著者:月夜涙
異能バトルは日常系のなかで11 (GA文庫)異能バトルは日常系のなかで11 (GA文庫)
読了日:4月16日 著者:望公太
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)10 (GA文庫)落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)10 (GA文庫)
読了日:4月17日 著者:海空りく
伊達エルフ政宗 (GA文庫)伊達エルフ政宗 (GA文庫)
読了日:4月17日 著者:森田季節
0.2ルクスの魔法の下で (GA文庫)0.2ルクスの魔法の下で (GA文庫)
読了日:4月20日 著者:嶋志摩
俺を好きなのはお前だけかよ (2) (電撃文庫)俺を好きなのはお前だけかよ (2) (電撃文庫)
読了日:4月21日 著者:駱駝
軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? (7) (ファンタジア文庫)軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? (7) (ファンタジア文庫)
読了日:4月23日 著者:明鏡シスイ
アサシンズプライド (2) 暗殺教師と女王選抜戦 (ファンタジア文庫)アサシンズプライド (2) 暗殺教師と女王選抜戦 (ファンタジア文庫)
読了日:4月24日 著者:天城ケイ
異世界Cマート繁盛記3 (ダッシュエックス文庫)異世界Cマート繁盛記3 (ダッシュエックス文庫)
読了日:4月24日 著者:新木伸
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 1 (オーバーラップ文庫)絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 1 (オーバーラップ文庫)
読了日:4月24日 著者:鬼影スパナ
異世界混浴物語 4 湾岸露天 古代海水の湯 (オーバーラップ文庫)異世界混浴物語 4 湾岸露天 古代海水の湯 (オーバーラップ文庫)
読了日:4月27日 著者:日々花長春
聖樹の国の禁呪使い 6 (オーバーラップ文庫)聖樹の国の禁呪使い 6 (オーバーラップ文庫)
読了日:4月29日 著者:篠崎芳
チート魔術で運命をねじ伏せる!!(2) (モンスター文庫)チート魔術で運命をねじ伏せる!!(2) (モンスター文庫)感想
クーナとアンネが可愛すぎる!! ソージ君の役得感がたまらなく妬ましい!! そんなことよりエルフ転生と同じ世界だったとはな……。これまであっちを読んでいなかったから全然気が付かなかった。
読了日:4月29日 著者:月夜涙
モンスターのご主人様(6) (モンスター文庫)モンスターのご主人様(6) (モンスター文庫)感想
敵対していた韋駄天さんのポジションが今後どうなるのかが気になります! それとリリィの抱えていた問題も解決されてスッキリした。
読了日:4月30日 著者:日暮眠都
V系バンドの王子様が実は学園一の美少女お嬢様なのは秘密にしてくれ (講談社ラノベ文庫)V系バンドの王子様が実は学園一の美少女お嬢様なのは秘密にしてくれ (講談社ラノベ文庫)感想
バンドに青春をかける女の子たちが好きなことを全力を注いでいる光景が眩しい。異世界ファンタジーにどっぷり浸かって凝り固まったラノベ読みをほぐしてくれるような学園ラブコメが久しぶりに読めて最高でした!
読了日:4月30日 著者:椎月アサミ

読書メーター