働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる 1

吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる(1) (ファミ通文庫)
演劇×吸血鬼! ドラマティック青春ノベル、開幕!!
バスケ馬鹿で、強豪校で練習に打ち込んでいた詩也。
けれどある日、"彼女"と出会い、彼は人ではないものになってしまった。
人を遥かに超える身体能力を得たため、バスケも続けられなくなり転校したその先で、詩也はマリア様を思わせる綺麗な先輩に出会い、告げられる。
「わたしと、おつきあいしてください」
つれていかれた先は、演劇部。
そこで何と、先輩の恋人役としてドラキュラを演じることになってしまい……!?
ドラマティック青春ノベル、ここに開幕!!





ある日“詩也”は人間ではない存在……吸血鬼になってしまう。自分の身に巻き起こる体の異変と、バスケ以外で新たに打ち込むことができる演劇に出会ってからの青春を描いた作品です。もう野村美月作品が最高だということと、作中で登場する“綾音”が聖女過ぎて「こんな清楚で可憐でスタイル抜群のヒロインはいねえよ」と声を大にして叫びたくなりますね。
人間から吸血鬼に成り代わった“詩也”と演劇部で聖女と呼ばれる“綾音”、二人の青春ストーリーももちろん最高によかったです。吸血鬼でありながら人間として日常生活をおくる“詩也”の苦悩が細かく書かれていて“綾音”との関係ひびが入らないかとハラハラしつつも、聖女な“綾音”の献身的な態度が輝いていて、読んでいて悶えます。
演劇と吸血鬼を描いた青春ストーリー。吸血鬼になった“詩也”がどんな運命をたどるのか楽しみです。