働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

朝比奈さんの弁当食べたい 1

それはきっと恋ではなく、それは間違いなく愛だった
クラス一の美少女・朝比奈亜梨沙がある日作ってきたマズそうな弁当に、高校生・牧誠也は一目惚れした。
「朝比奈さんの弁当が食べたいから付き合って欲しい」。
彼のそんな告白にバカにされたと思った亜梨沙は怒って誠也をフるが、彼の諦めない純真さと、悩みに寄り添う優しさに次第に惹かれていく。しかしある時亜梨沙は、誠也の人には言えない秘密を見かけてしまい――。
二人の仲はどこへ進むのか、そして誠也が亜梨沙の弁当に惹かれる理由とは。
切なくて、苦くて、愛しくて、美しい。青春物語開幕。

クラス一の美少女である朝比奈亜梨沙が作ってきたマズそうな弁当の中身が果てしなく気になる。
表紙を飾るのは可憐なヒロインのイラスト。そこから醸し出される青春ラブコメの波動はいったいどこへ……。

無表情、目つきが怖い、不良と勘違いされるがいたってまじめな主人公・牧誠也。
少し歪な人間性を持つ彼がどのようにして育ち、どのような人生を歩み現在に至るのか。その歪みの根幹を徐々に明らかにしていくのが彼を慕い付き添うクラスメイトや友人の存在。そんなドラマや主人公の境遇を主人公以外の視点で語られるからこそ、その境遇を思い湧き上がってくる感情に刺激を受ける物語となっているのだと思いました。
なんとも個性的な作品だなというのが率直な感想ですがとても面白い作品なのは間違いないので、ぜひともおすすめしたい作品です。

bookwalker.jp