読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

六畳間の侵略者!? 18

HJ文庫 ラノベ

六畳間の侵略者!? 18 (HJ文庫)
夏休みが明け、通常運転に戻った一〇六号室。だが、それも束の間。普段の姿からは想像できない真剣さでゆりかが皆に対して“おねがい”を打ち明ける。「ナナさんの体を治してほしい―」と。果たして魔法少女レインボゥナナの復活なるか!?そして、集結したダークネスレインボゥの真の目的とは…?激動のフォルサリア魔法王国編、開幕!






ダークネスレインボゥVS里見騎士団!
魔法・霊力・科学技術の戦力を備える里見騎士団との戦いに敗北を喫したダークネスレインボゥ達による再戦。魔法攻撃に科学技術を融合させた新しい魔法を生み出してくる魔法少女の登場があったりと、18巻という長いシリーズだからこそ成立したダークネスレインボゥとの対戦カード。かつてダークネイビーとしてダークネスレインボゥに所属していた藍華真希。今ではすっかり心を入れ替えて、人との温もりとつながりを求めるようになり、里見騎士団内での役職という一つの形を大事にするところが心が温まる。もう過去の藍華真希は見る影もなく、今の藍華真希は六畳間のメンバーの中で1,2位を争う広いんだと自分の中では思っているくらい可愛い。早苗、ゆりか、ティア、ルース、晴海、静、キリハ、クランに比べ圧倒的に個人ルートの少ない真希。後半から参戦することになったクランに関しては過去のフォルトーゼと日本で孝太郎とタイムリープをしたりで関係を築き上げる時間があったけど、やっぱり真希は少ないんだよな。今回の話でダークネスレインボゥVS藍華真希の対戦カードが成立して華を持たせてもらったけど、他のヒロインとの配分を考えるとまだ足りない!(圧倒的真希推し!)
六畳間のメンバーと和解を遂げてからは真希&静などの絡みがうまれて心温まる日常風景が楽しめるので、18巻まで追いかけてきた六畳間ファンにとっては嬉しいけど、もっと真希の個人ルートをください! もっと真希の可愛い姿が見たいです。19巻では是非とも真希に活躍の場を!

とまあノリだけで書いてたら18巻の内容とほとんど関係がなくなっている気がするけど。要約すると真希が可愛かったです。