働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

神アプリ曰く、私たち相思相愛らしいですよ? #【攻撃力】全振り幼なじみは俺がデレるとすぐヘタレる

神アプリ曰く、私たち相思相愛らしいですよ? #【攻撃力】全振り幼なじみは俺がデレるとすぐヘタレる (MF文庫J)

《あらすじ》
翔の幼なじみ・凛珠は積極的なのにこちらがデレるとすぐにヘタレる。おかげで初恋同士だったが結ばれず、信頼度抜群のコミュニケーションアプリでも相性度は1%―と嘆いていたら、翔の恋愛力ステータスが幸運全振りに!?すると相性度最高な女の子との運命の出会いが早速訪れ、素敵な恋が始まると期待したのだが…。乙女チックな後輩や婚約を迫ってくる同級生など一筋縄ではいかない運命の相手が次々と出現!さらには凛珠の反撃も始まり―。おめでとうございます!お二人は幸せ間違いなしの相思相愛です!(一体誰と!?)「相性度1%幼なじみ」VS「運命の出会い」ステータスが鍵を握る青春ラブコメ開幕!
相性度1%の幼なじみと99%の運命の出会い、あなたはどっちを選ぶ?

恋愛力ステータスで攻撃力全振りの幼馴染みヒロイン……、だけど幼なじみで初恋(主人公)との相性は1%!!((笑)
信頼度抜群のコミュニケーションアプリが算出した数値が導き出した答えはかの有名な『幼馴染み 負け属性』。天下のGoogle先生も仰ってました。

アプリでは相性度1%だが両想いなケースとして過去に『告白して付き合い初めてから、お互いの普段は見えなかった一面がきっかけですぐに破局を迎えた』事例もあると作中で語られており、確固とした高い精度がうかがえます。それだけに、好きだけど一度告白に踏み込んだが最後、取り返しのつかない事態を迎えたら……。前例があるだけに末恐ろしいですね。

相性度1%で相思相愛の幼馴染み、相性度90%越えの運命の相手。
作中では次々と運命の出会いと称して多彩な恋愛ステータス全振りヒロインが登場することで、個性を色濃く反映したカオスなラブコメを巻き起こしてくれてメチャクチャ面白かったです。
攻撃ステータス全振りヒロインの幼馴染みちゃんが一番ストレートなリアクションをとってくれて感情が読みやすくて可愛かったです。個人的には一番好きなキャラクターですね。

できることなら2巻もお目にかかりたいので、是非ともみなさん購入してください。そして公式アカウントが重版情報を発信させるまでどうにかしてください。今のところ読書メーターは好調みたいなので期待してます。