働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術10

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術10 (講談社ラノベ文庫)

《あらすじ》
MMORPGクロスレヴェリのトッププレイヤー坂本拓真は、異世界に召喚され、魔王ディアヴロを演ることに!?
大きな戦いを終えたディアヴロだったが、怠惰な日々を送ることは許されなかった。国王陛下から召喚命令が届く。さらに、レムに渡した結婚指輪が、実はシェラの指輪と対になっていることが判明! バレる前に正式なものを用意しなくては!?
ギルマスのシルヴィに協力を頼む、魔王らしく尊大に。
「許す、我のために存分に働くがよい!」
「じゃあ、探検に行こうか――《深緑の大聖堂》へ!」
やがて世界を震撼させる魔王(演技)が、絶対的な強さで突き進む異世界冒険譚、第十幕! 新展開、開幕!

魔王ディアヴロ(中身はコミュ障童貞)が脱童貞することにならないかいつも楽しみにしてるけど、結婚指輪を渡してもうっかり王都で風俗店に足を運んでもやっぱりそんな展開は起こらなかった。安定のヘタレコミュ障主人公。

シリーズ第10巻ではディアヴロの活躍が知れ渡ったことで王都の国王陛下から召喚命令が届く事態に発展。これまで騙しだましで表舞台に立たないように取り計らってきたけれど、人の口に戸は立てられずとうとう国王陛下からお呼びが。
もっとも、魔王のロールプレイでしかコミュニケーションがとれない主人公が、国王に呼ばれてノコノコ足を運ぶ選択肢をとるはずもなく、魔王らしく尊大な態度で却下。
刺客を送り込まれてもチートスペックのディアヴロなら返り討ちにできるからまだしも、そろそろ対処できないくらいにこじれてアホみたいな展開を辿ってくれないですかね。ちょっと見てみたいです。ていうか、そろそろコミュ障も改善してきてもいいのでは?

安定のエロさとディアヴロ無双で遅滞なく強敵も撃破していき、洗練された文章で読みやすいことに定評のある(※個人の感想です)作者の作品でサクッと楽しめました。
近日放送されるアニメのほうも楽しみにしてます。