働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか?4

あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか?4 (角川スニーカー文庫)

《あらすじ》
もう、誰にも譲らない! 三つ巴のヒロインレース、ついに決着!?
進学した高校で再会した、元許嫁同士の城木翼と天海七渡。
夏休み旅行や夏祭りの一件を通じて、七渡の親友・麗奈、そして元カノ・育美の関係も大きく動き出していた!
もう今のままではいられない……「七渡にお互い告白しないっていう協定、今日で破棄しない?」
麗奈は翼と交わしていたルールを取り下げ、恋の決着をつけることに!?
一方、育美は七渡たちの高校の文化祭に現れ、彼にとある決断を迫る――。
「七渡君を諦めることを諦めたから、もうどうしようもないんだよ」
彼女たちはそれぞれの思いを胸に、ヒロインレース最終コーナーへ。
訪れる告白のとき、七渡が選ぶ道は――!?

あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか? | スニーカー文庫(ザ・スニーカーWEB)


七渡の引っ越しを境に許嫁も解消されたが、再会をはたした城木翼。
七渡と中学時代に出会い、仲良くなった地葉麗奈。
七渡との浮気疑惑を機に別れてしまった元カノの須々木育美。
麗奈と翼の間で交わした告白しない協定も破棄し、それぞれが想いを胸にヒロインレースに決着をつけるべく動き出す最終巻。

これまでのようにみんなが仲良く高校生活を過ごす友だちとしての関係に留まらず、七渡にとって唯一のヒロインとなり恋人としての一歩を踏み出す。
告白をして結ばれれば恋人になれるけれど、もしフラれたら……。
変化を恐れず、七渡の周囲のヒロイン(ライバル)を相手に戦いに挑む。『恋愛は戦争』なんて言葉を耳にしたことがあるけれど、それぞれが手段を選ばずに行動を起こす光景を見ているとひしひしと感じるものがあります。

七渡が最後に誰を選ぶことになるのか。
三人の起こした行動によって、これまでのような関係を築けなかったヒロインがいる一方で、七渡と恋人となり幸せな高校生活を過ごすヒロインも現れ、青春ラブコメ作品のひとつの結末を無事に堪能することができてもう満足です。
個人的には推しのキャラクターがメインヒロインになったルートだったことが幸いでした。



bookwalker.jp

桜目 禅斗(ライトノベル)の作品一覧|電子書籍無料試し読みならBOOK☆WALKER

小説(桜目禅斗) - カクヨム