働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

ただ制服を着てるだけ2

ただ制服を着てるだけ2 (GA文庫)

《あらすじ》
制服はニセモノでも、この気持ちだけは――ホンモノだよ
「私、あなたの『彼女』ですよ? ちゃんと『彼氏』らしく、優しくエスコートしてよね?」
同居生活を送る社畜・広巳とニセモノJK明莉。ヒミツの関係は広巳の店の従業員、舞香にバレてしまう。
「……え? マジに付き合ってないんですか? キモ~い! 」
バレても構わない明莉と職場の人間関係的に困る広巳、そんな中、明莉の職場の店長にもバレてしまう。
「あゆみ、直引きしてるだろ?」
店長の疑いを晴らすため二人は恋人関係を演じることに!? そんな日常の中、明莉の過去を知る人物が現れ、トラブルが起きてしまう――。
いびつな二人の心温まる同居ラブストーリー第2弾!


JKリフレ店『私立サクラダ女学院』に在籍する19歳・元JKで最終学歴中卒の明莉とコンビニ店長・堂本広巳はお店を通した関係を越え、同居生活を送る仲に……
明莉がJKリフレで勤めることになった理由とは?
明莉が高校を中退してしまった理由とは?
世間では中卒に対する風当たりも強く、昼の世界でアルバイトをするにも最終学歴が付きまとうであろう社会のなか、それでも広巳との出会いをきっかけ少しずつ自分の足で歩み始める。
そんな明莉の成長と変化、広巳との和やかなやり取りと心温まる同居生活が織りなすラブストーリーがとても素晴らしい作品でした。

なかでも“JKリフレ”に在籍する女性たちの過酷な現実といわゆる“裏オプション”や“直引き”といった行為の実態。
後ろ暗い業界だからこそ生じてしまう数多くのトラブルを明莉の視点でかつて経験し目撃してきた事実として語られるため、非常に生々しく緊迫した雰囲気がひしひしと感じられました。

とてもニッチなジャンルをフォーカスした作品でしたけど、一読する価値は確実にあると断言します。
興味のある人は、是非とも読んでください。
イラストレーターの40原さんには、嫌な顔されながらパンツを見せる明莉のイラストを描いてもらいたいです。


bookwalker.jp

「ただ制服を着てるだけ」シリーズ(GA文庫)(ライトノベル)の電子書籍無料試し読みならBOOK☆WALKER