働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話5

女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話5 (GA文庫)

《あらすじ》
「お願い、力を貸して! カレンのお店がタイヘンなの! 」
春は出会いの季節。
高校三年生になった鞠佳を襲うのは新学期の洗礼と、そして新入生の訴えであった。
アスタロッテ曰く、オーナーの可憐は想い人との旅行の約束をお店が大事で行かないなんてのたまった。
今こそ可憐に恩返しするべき! とヘルプに入ることを即決した鞠佳は可憐を旅行に送り出し、個性豊かな先輩たちと働き始める。
しかし絢が一人の先輩に向ける視線が明らかに違って、モヤモヤが止まらない!?
「可憐さん、抱いてください……」
「えっ!? 今度こそ!?」
新章突入・超人気ガールズラブコメ第五弾! 鞠佳の楽園はどこに!?


鞠佳たちの周りの同性カップルの驚異的な高さ。ガールズラブがあたりまえになり過ぎて「えっ!!」てなるけれど、シリーズ第5巻にもなると慣れてきました。
たとえ、大人のオモチャを購入していようとも、バイト先でカップルが※※していようとも!!

鞠佳と絢が付き合い始めた頃は「(鞠佳)女同士とかありえないでしょ!!」と豪語していたはずですけど、エッチ度もエスカレートしてきて過激となり、致しているときの卑猥な水音がぴちゃぴちゃと聞こえてきそうです。そんなちょっぴり過激な描写がまた癖になって、ついつい読んでしまいます。

もっとも、高校生たちのまだまだ青臭い関係。誰と誰がくっついた、離れたが日常茶飯事な年頃。
鞠佳と絢の関係でさえ明日には別れているかもしれない。ふとした瞬間に今の関係を俯瞰して『自分は鞠佳(絢)に釣り合わないのでは……?』と卑下する、そんな精神的に未熟な部分も見え隠れするなかで日々、関係を深めていく。
ガールズラブとコメディが程よいバランスで楽しめて5巻もとても面白かったです。

bookwalker.jp