働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

主人公にはなれない僕らの妥協から始める恋人生活 2

主人公にはなれない僕らの妥協から始める恋人生活 2 (オーバーラップ文庫)

《あらすじ》
少しずつ変化していく、二人の“偽物"の恋
『人生はつまるところ妥協』が信条の朝井秀侑は、腐れ縁の同級生・楠木乃菜とふとした冗談から付き合うことに。妥協から始まった恋人生活は思いのほか楽しく、周囲に秘密にしたままの二人の関係性は続いていた。
季節は学校行事の東京散策を控えた夏休み前。親友の真島隆一、奈良岡詩音と班を組もうとするも規定に一人足りないことが発覚。新たなメンバーを探すが――。
「じゃじゃん! 新しい班員候補の楠木乃菜ちゃんです! 」
なんと詩音が連れてきたのは恋人の乃菜で……!?
妥協から始まる焦れ焦れ青春ラブコメ、第2幕。

『叶わない片想いを諦めるために……』
『孤独感を癒すために……』
人生はつまるところ妥協。朝井秀侑と楠木乃菜の妥協から始まった恋人生活。
恋愛感情より先に形だけの恋人となった二人にとっての“恋人らしい”こととはいったい何なのか。手探りで始めた二人の関係だけれど、“恋人らしい”ことを経験して新たな日常に触れていくうちに少しずつ変化していく。情熱的な青春ラブコメイベントも、ちょっとエッチなラブコメイベントもなく、等身大スケールの日常を切り取った作品ですけれど、どこか不器用な距離感が醸し出す青春の空気感がとても素晴らしい作品だと思います。
偽物の恋人がいつしか本物に変わりゆく……。そんな微細な変化を楽しめる青春ラブコメでとても好みの作品でした。


bookwalker.jp