働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件4

《あらすじ》
隼人と姫子と共に、春希は久しぶりに月野瀬へと帰省した。
虫捕りに水遊び、バーベキュー。田舎でしか楽しめない遊びを目一杯満喫しながら、もう一人の幼馴染み・沙紀とどんどん距離を縮めていく。
陰日向なく働き、損得なく誰かのために一生懸命になれる少女。きっと今の「隼人」がいるのは、沙紀が傍にいたからだ。彼女のなかに秘められた純粋な気持ちを知れば知るほど、春希の胸は痛いくらいに跳ねて……。
「ボクが男の子だったら好きになってたんだろうなぁ。なら隼人も……」
春希の大切な「相棒」を好きな、特別な「友達」。でも心の奥では隠し切れない気持ちが育っていく、青春ラブコメ第4巻。


ーー友達になったのは、彼のことを「好き」な女の子

月野瀬に残った沙紀、月野瀬にいられなかった春希、月野瀬を出ていった隼人。
三人の幼馴染みたちが再び月野瀬の地で再会をはたし、それぞれの思い出の残る地で夏休みのひと時を過ごす。

“幼馴染み”の三人。隼人への秘めた恋心がこの夏休みで再燃していく沙紀。沙紀の気持ちを知るほどに揺れ動く春希の胸中。
幼馴染みを軸にして描かれる青春ラブコメとして、三人の“過去”と“現在”が深く絡み合った関係性がとても丁寧に描かれていて、あらためて幼馴染という繋がりが生み出す作品の良さを感じさせてくれる物語でした。





bookwalker.jp