働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

義妹は浮気に含まれないよ、お兄ちゃん2

《あらすじ》
俺は、カーストトップのリア充・星乃栞を彼女にしながら、義妹・愛歌とキスしてしまった。その日から、俺の不純な二重生活が始まった。
昼はリア充に囲まれ、美しい彼女とカフェや遊園地でデート。夜は言い訳をしながら可憐な義妹とスキンシップを重ねていく。やがて、二人からの愛情はエスカレートしていき……
『あおくん。これで私たち、永遠にいっしょだね』『でも私……あの女にどんな事情があったとしても、お兄ちゃんは譲らない』
そして、遂に二人を天秤に掛けなければいけなくなり――。最愛の彼女がいながら義妹と浮気する背徳ラブコメ第2巻。

現役の読者モデルとして活躍しているスクールカーストトップ、小さい頃から月ヶ瀬蒼のことを想い続けていた女の子・星乃栞との恋人関係。
大好きだった蒼と結ばれ、お互いに関係を深めていき、距離も縮まるも、頭の片隅にチラつく義妹・愛歌との家族としての一線を越えてしまった記憶。

栞という本命の彼女がいるけど、家に帰ると待っているのはもっとも蒼の情欲に揺さぶりをかけてくる義妹・愛歌の存在。
蒼が選ぶのは、栞なのか愛歌なのか……。
三人の間にある不純で複雑な恋模様が絡まりあい、好意を抱く二人のヒロインを天秤にかけて決断を迫られたときの主人公の胸中をざわつかせる心理描写が生々しく表現されていて、かなり背徳的なラブコメ作品となっていました。
幼なじみとの恋人関係をクラスメイトから祝福されるスカッとした青春模様とこっそり義妹とスキンシップを重ねる不純な青春模様のギャップもあって、物語としてもとても続きが気になってくる作品です。

2巻のクライマックスでは蒼のなかで現在の関係についてひとつの区切りがついたのか、物語としてのターニングポイントを迎えた様子で、はたしてどのような展開を迎えることになるのか続きが楽しみです。



bookwalker.jp