働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

高嶺さん、君のこと好きらしいよ

《あらすじ》
「高嶺さん、君のこと好きらしいよ」
カタブツ風紀委員長・間島ケンゴの耳に届いた出所不明の噂……
それはなんと、間島君に振り向いてほしい高嶺さん本人が流したものだった!?
でも、真面目過ぎる間島君には通じなくて……
「高嶺サキ、君がおれに好意を抱いていると聞いたが本当か」
「どどどどどどうしてそんなこと聞くんですかっ……!?」
※実は間島君も高嶺さんのことが好きです。
初々しさともどかしさに、きっとあなたも身悶える!
『塩対応の佐藤さん』の猿渡かざみがおくる、新たな両片想い恋愛ハウツー・ラブコメ!!

校則に反することは許さないカタブツ風紀委員長・間島ケンゴは高嶺サキに好意を寄せている。
ミステリアス美女の高嶺サキは間島ケンゴに好意を寄せている。
両片想いで恋愛に奥手な二人の男女がクラスメイトに思いの丈を漏らしながら、少しずつ恋愛的に距離を縮めていく。そんな初々しくも甘酸っぱい青春模様に身もだえさせられつつ、今作にも登場する恋愛ハウツー本【イマモテ】が二人の日常を引っ搔き回して面白おかしくしてくれる。
青春ラブコメにおける主人公とヒロインの恋愛面も良ければ、コメディ面でも存分に笑わせてくれる素晴らしい作品だったと思います。
文章でも面白さは存分に伝わってくるんですけど、口絵のマンガ部分のつかみも抜群に良くて、直感的に「おもしろそう……」と感じさせられましたし、実際にすごくおもしろかったです。




bookwalker.jp