働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

冴えない僕が君の部屋でシている事をクラスメイトは誰も知らない ヤマモト

《あらすじ》
「いまから家に来ない? ……君とセックスしたいの」
暮らすの日陰者、遠山佑希には誰にもいっていない秘密がある。それは同級生、高井柚実と『セフレ』だということ。互いに心までは求めず、都合がいい身体だけの関係と割り切って接していた。
そんなある日、遠山はコンドームを買う瞬間をクラスの人気者、上原麻里花に目撃されてしまう。意外に思った彼女は遠山に興味を持ち、昼休みや放課後に何かと絡んでくるようになる。
戸惑いつつも満更でない様子の遠山に、抱いていた恋心を自覚し始めた柚実はついに、学校でも抑えきれなくなってしまい!?
生々しくも甘酸っぱい青春ラブコメ開幕



身体だけの関係と割り切っていたクラスメイトの高井柚実との時間。上原麻里花に迫られ少しずつ仲が深まっていく関係。
スクールカースト上位の陽キャでクラスの人気者の上原麻里花。会話もあまりせずクラスではあまり目立たない高井柚実。
性格の全く異なるヒロイン、それぞれと異なる関係を築く主人公の遠山佑希。そして『セフレ』の存在と経験から、どこか普通の男子高校生とは異なり異性に対して達観した態度を見せる立ち居振る舞い。
不思議な縁で巡り合った三人が作り出すちょっと大人な青春ラブコメといった様相の作品でした。

なかでもインパクトが強くてセールスポイントになるのはやはり、『セフレ』というワードですかね。
個人的には性における肉体関係は必然的に相手を異性として意識させる一因となるため、ラブコメでそれを描くことは不可逆的に男女の関係を進展させるものだと思ってました。けれども『セフレ』のフィルターを通すと、遠山佑希が高井柚実と上原麻里花の二人から好意を抱かれている空気を漂わせていても両者横並びな風に感じられました。
クラスメイトに秘密の関係を抱えている主人公のちょっと不純で波乱の青春を描くこのラブコメ作品は、他のキャラクターたちを巻き込んだ激しい恋愛模様を繰り広げていて、なかなかに読み応えのあるものだと思います。
ちょっぴり大人な高校生男女のラブコメが読みたい人にはぜひともおすすめです。


bookwalker.jp