働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった3

《あらすじ》
『クラスで二番目に可愛い』朝凪海と俺・前原真樹は、クリスマスイブの夜――晴れて恋人同士になった。
緊張が解け体調を崩してしまった俺は、海の気遣いで朝凪家でお世話になることに!
はじめは心配そうに覗きに来る海だったが、気がつけばつきっきりの看病が始まって!?
一緒に新年を迎えて、こたつで身を寄せ合いながらゲームをして。バレンタインにホワイトデー、海の誕生日プレゼントを買うためにアルバイトを始めたり。
“恋人”として初めてづくしの日々は、とても賑やかに過ぎてゆく。
ときにお互い頑張りすぎて、心配かけることもあるけれど。
「頼ってくれてありがとね、真樹」
絆深まる第3巻!

趣味で意気投合した二人が晴れて恋人同士に……。
これまで過ごしてきた何気ない日々も恋人がいることで、バレンタインデー、初詣、誕生日プレゼントなどの節目への意識が芽生えて、一緒の時間を過ごして幸せに浸る。人生ではじめてとなる恋人同士が最高に両想いで最高に甘えて最高にイチャつく姿を見せびらかしてくるラブコメ作品でした。
なんですかね、「恋人と一緒にいる今この瞬間」を人目を忍んで隠れて乳繰り合う二人のラブコメ空間が、恋に恋しているバカップルを連想するくらいに浮かれていて、でもそんな幸せの絶頂にいる二人の仲睦まじいやりとりがまた甘くて可愛らしくて良いです。
お互いが「彼女のためを思って」「彼氏のためを思って」とる行動が、仲の良いクラスメイトたちと自分にとって唯一の恋人との間の明確な交友関係の線引きのようなものもされていて、恋人同士の特別感を感じられます。
あと、海がぐうの音も出ないくらい可愛くてたまらんです、はい。
スニーカー文庫作品のなかでお気に入りのラブコメ作品なので、続きがとても楽しみです。


クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった(角川スニーカー文庫)(ライトノベル)の電子書籍無料試し読みならBOOK☆WALKER

「クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった」の検索の結果 - 書籍横断検索システム