働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

百合の間に挟まれたわたしが、勢いで二股してしまった話 その3

《あらすじ》
再び女の子からの告白。お相手は――アイドルで幼馴染み!?

二人の女の子と同時に付き合うことになり、妹達からも告白されてしまったわたし、間四葉(はざま よつば)。
それぞれの気持ちと向き合い、なんとか丸く収まったわたしの関係だけど……
「どうか、私と恋人になってください!!」
再び女の子から告白されてしまって!?
彼女は国民的アイドルで幼馴染みの小田真希奈(おだ まきな)。
告白の事情を詳しく聞き、『恋人のフリをする』ことになったわたしと真希奈。
わたしには(二人の)恋人がいるけれど……でも幼馴染みのことはほっとけない……!
まっすぐすぎて泥沼待ったなしのガールズラブコメ、第3巻!


(どうしてこんなことに……!? わたしの学校生活、いったいどうなっちゃうのーっ!?)

わたしの名前は間四葉。ごく普通の女子高校生だけど、二人の女の子と同時に付き合うことになっちゃって、ついでに実の妹たちからも告白されてもう大変。
さらには、幼馴染みで国民的アイドルのまきまきからも告白されて!?
既に二股してるのに、再会した幼馴染みとも『恋人のフリ』をするハメに。大好きな幼馴染みとの禁断の関係。四葉を中心に巻き起こる泥沼の交友関係。
いったいこの先、わたしの人生はどうなっちゃうの!?
次回、『間四葉、死す』、もちろん嘘です。

まあでも、クラスメイトの女性二人、実妹二人の合計四人による包囲網に捕らわれてプライベートが筒抜けになった四葉の日常が、家庭内外での微妙な変化から芋づる式に詰められるのは、まるで浮気がバレたかのようでツボりました。主人公のコミカルな反応とキャラクター性が凄く良いし、『ガールズラブコメ』独特の掛け合いも魅力のうちだし、何よりも『椎名くろ』さんの魅力的なキャラクターが最高にイキイキしていて良かったです。
百合の良さを改めて実感する作品でした。



【最新刊】百合の間に挟まれたわたしが、勢いで二股してしまった話 その3 - ライトノベル(ラノベ) としぞう/椎名 くろ(オーバーラップ文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

「百合の間に挟まれたわたしが、勢いで二股してしまった話」の検索の結果 - 書籍横断検索システム