働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について 5

迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について 5 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

《あらすじ》
球技大会を経て、明人とシャーロットは恋人としてより親密になり、以前にも増してイチャイチャする毎日を過ごしていた。この幸せな日々を守りたい。そう願う明人は、いよいよ向き合うべき過去である、姫柊財閥との関係に決着をつけようと動き出す。しかし、姫柊財閥を相手にするのは前途多難。さらに、球技大会での明人とシャーロットの様子が動画撮影されていて、有名配信サイトで拡散されてしまうトラブルも起こり、問題は山積みに。だが、そんな窮地に“とある人たち”が現れたことで、明人とシャーロットの状況は一気に激変していって――!? 重なった偶然が必然へと繋がる、大人気お隣ラブコメ第5弾!

シャーロットの妹であるエマを介した仲の良いお隣さんであり、明人の高校にやってきた転校生の関係から時は経ち、明人とシャーロットの二人は恋人同士となり幸せな日々を過ごす。
これまでにないくらいに“恋人らしい”二人のイチャイチャするひと時が描かれていて、恋に恋して好きがあふれ出る表情豊かなシャーロットの可愛さが青天井でした。高校生男女の恋人同士が最後の一線は理性が情動にブレーキをかけていますけれど、今回の一連の騒動で明人の生い立ちやシャーロットの母親の登場で二人の恋人としての関係性はさらに一変していき、今後のラブコメ展開に大きな影響を及ぼしそうでした。
イチャイチャしているとき、ふとした瞬間に見え隠れするシャーロットの性欲の強そうなそぶりが、高校生の青春の日々に危険日を孕ませそうで……。
シリーズ第6巻では二人の関係はどんなものになるのか楽しみです。

bookwalker.jp