働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2023年 10月に読んだ本のまとめ

10月の読書メーター
読んだ本の数:31
読んだページ数:9437
ナイス数:6

恋人以上のことを、彼女じゃない君と。 (3) (ガガガ文庫 ガも 4-5)恋人以上のことを、彼女じゃない君と。 (3) (ガガガ文庫 ガも 4-5)
読了日:10月01日 著者:持崎 湯葉
追放された付与魔法使いの成り上がり〜勇者パーティを陰から支えていたと知らなかったので戻って来い?【剣聖】と【賢者】の美少女たちに囲まれて幸せなので戻りません〜1 (一二三書房)追放された付与魔法使いの成り上がり〜勇者パーティを陰から支えていたと知らなかったので戻って来い?【剣聖】と【賢者】の美少女たちに囲まれて幸せなので戻りません〜1 (一二三書房)
読了日:10月01日 著者:蒼月浩二
経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。その7 (ファンタジア文庫)経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。その7 (ファンタジア文庫)
読了日:10月01日 著者:長岡 マキ子
凶乱令嬢ニア・リストン 3 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録 (HJ文庫 み 07-01-03)凶乱令嬢ニア・リストン 3 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録 (HJ文庫 み 07-01-03)
読了日:10月01日 著者:南野海風
陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです 7 (HJ文庫 ゆ 02-01-07)陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです 7 (HJ文庫 ゆ 02-01-07)
読了日:10月02日 著者:結石
勇者パーティーをクビになったので故郷に帰ったら、メンバー全員がついてきたんだが (角川スニーカー文庫)勇者パーティーをクビになったので故郷に帰ったら、メンバー全員がついてきたんだが (角川スニーカー文庫)感想
全体的に微妙でした
読了日:10月02日 著者:木の芽
箱入りお嬢様と庶民な俺のやりたい100のこと その2.ファーストダンスをあなたと (HJ文庫 た 07-02-02)箱入りお嬢様と庶民な俺のやりたい100のこと その2.ファーストダンスをあなたと (HJ文庫 た 07-02-02)
読了日:10月08日 著者:太陽ひかる
くだものナイフと傷だらけのリンゴ 1 モテすぎる彼女は、なぜか僕とだけお酒を飲む (HJ文庫 わ 06-01-01)くだものナイフと傷だらけのリンゴ 1 モテすぎる彼女は、なぜか僕とだけお酒を飲む (HJ文庫 わ 06-01-01)
読了日:10月08日 著者:和歌月狭山
最強落第貴族の剣魔極めし暗闘譚 (角川スニーカー文庫)最強落第貴族の剣魔極めし暗闘譚 (角川スニーカー文庫)
読了日:10月08日 著者:タンバ
悪役御曹司の勘違い聖者生活2 ~二度目の人生はやりたい放題したいだけなのに~ (電撃文庫)悪役御曹司の勘違い聖者生活2 ~二度目の人生はやりたい放題したいだけなのに~ (電撃文庫)
読了日:10月09日 著者:木の芽
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-21.神殺し (HJ文庫 か 09-01-21)<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-21.神殺し (HJ文庫 か 09-01-21)
読了日:10月10日 著者:海道左近
ソード・オブ・スタリオン2 種馬と呼ばれた最強騎士、隣国の王女を寝取れと命じられる (電撃文庫)ソード・オブ・スタリオン2 種馬と呼ばれた最強騎士、隣国の王女を寝取れと命じられる (電撃文庫)
読了日:10月10日 著者:三雲 岳斗
マジカル★エクスプローラー エロゲの友人キャラに転生したけど、ゲーム知識使って自由に生きる9 (角川スニーカー文庫)マジカル★エクスプローラー エロゲの友人キャラに転生したけど、ゲーム知識使って自由に生きる9 (角川スニーカー文庫)
読了日:10月12日 著者:入栖
忘れられ師の英雄譚 1 聖勇女パーティーに優しき追放をされた男は、記憶に残らずとも彼女達を救う (HJ文庫 し 13-01-01)忘れられ師の英雄譚 1 聖勇女パーティーに優しき追放をされた男は、記憶に残らずとも彼女達を救う (HJ文庫 し 13-01-01)感想
主人公の自己犠牲ムーブして感傷に浸る部分がチープに感じてあわなかったです。
読了日:10月15日 著者:しょぼん
やがてラブコメに至る暗殺者2 (電撃文庫)やがてラブコメに至る暗殺者2 (電撃文庫)
読了日:10月15日 著者:駱駝
ストライク・ザ・ブラッド APPEND4 (電撃文庫)ストライク・ザ・ブラッド APPEND4 (電撃文庫)
読了日:10月15日 著者:三雲 岳斗
組織の宿敵と結婚したらめちゃ甘い (電撃文庫)組織の宿敵と結婚したらめちゃ甘い (電撃文庫)
読了日:10月15日 著者:有象利路
レベル0の無能探索者と蔑まれても実は世界最強です ~探索ランキング1位は謎の人~ (電撃文庫)レベル0の無能探索者と蔑まれても実は世界最強です ~探索ランキング1位は謎の人~ (電撃文庫)
読了日:10月22日 著者:御峰。
婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む~美味しいものを食べさせておしゃれをさせて、世界一幸せな少女にプロデュース! ~ (PASH! ブックス)婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む~美味しいものを食べさせておしゃれをさせて、世界一幸せな少女にプロデュース! ~ (PASH! ブックス)
読了日:10月22日 著者:ふか田 さめたろう
この青春にはウラがある!2 (電撃文庫)この青春にはウラがある!2 (電撃文庫)
読了日:10月22日 著者:岸本 和葉
豚のレバーは加熱しろ(8回目) (電撃文庫)豚のレバーは加熱しろ(8回目) (電撃文庫)
読了日:10月22日 著者:逆井 卓馬
隣国から来た嫁が可愛すぎてどうしよう。: 冬熊と呼ばれる俺が相手で本当にいいのか!? (PASH!文庫 Mさ 2-1)隣国から来た嫁が可愛すぎてどうしよう。: 冬熊と呼ばれる俺が相手で本当にいいのか!? (PASH!文庫 Mさ 2-1)
読了日:10月22日 著者:さくら青嵐
貴族令嬢。俺にだけなつく3 (ファンタジア文庫)貴族令嬢。俺にだけなつく3 (ファンタジア文庫)
読了日:10月22日 著者:夏乃実
淫魔追放~変態ギフトを授かったせいで王都を追われるも、女の子と”仲良く”するだけで超絶レベルアップ~ (3) (ガガガ文庫 ガあ 11-31)淫魔追放~変態ギフトを授かったせいで王都を追われるも、女の子と”仲良く”するだけで超絶レベルアップ~ (3) (ガガガ文庫 ガあ 11-31)
読了日:10月22日 著者:赤城 大空
二番目な僕と一番の彼女 (ファンタジア文庫)二番目な僕と一番の彼女 (ファンタジア文庫)
読了日:10月22日 著者:和尚
爆乳たちに追放されたが戻れと言われても、もう遅……戻りましゅぅぅ! (GCN文庫)爆乳たちに追放されたが戻れと言われても、もう遅……戻りましゅぅぅ! (GCN文庫)
読了日:10月28日 著者:はやほし
絶滅騎士の魔導教室 1.訳あり最強騎士と落ちこぼれ生徒会長 (オーバーラップ文庫)絶滅騎士の魔導教室 1.訳あり最強騎士と落ちこぼれ生徒会長 (オーバーラップ文庫)
読了日:10月28日 著者:世嗣
聖剣学院の魔剣使い13 (MF文庫J)聖剣学院の魔剣使い13 (MF文庫J)
読了日:10月28日 著者:志瑞祐
【悲報】お嬢様系底辺ダンジョン配信者、配信切り忘れに気づかず同業者をボコってしまう: けど相手が若手最強の迷惑系配信者だったらしくアホ程バズって伝説になってますわ!? (ガガガ文庫 ガあ 11-32)【悲報】お嬢様系底辺ダンジョン配信者、配信切り忘れに気づかず同業者をボコってしまう: けど相手が若手最強の迷惑系配信者だったらしくアホ程バズって伝説になってますわ!? (ガガガ文庫 ガあ 11-32)
読了日:10月28日 著者:赤城 大空
迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について 5 (ダッシュエックス文庫)迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について 5 (ダッシュエックス文庫)
読了日:10月29日 著者:ネコクロ,緑川 葉
前世、英雄。2回目の人生は遊びまくろうと思います。 (Jノベルライト文庫)前世、英雄。2回目の人生は遊びまくろうと思います。 (Jノベルライト文庫)
読了日:10月29日 著者:楓原 こうた

読書メーター