働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

反逆者として王国で処刑された隠れ最強騎士 3 蘇った真の実力者は帝国ルートで英雄となる

反逆者として王国で処刑された隠れ最強騎士 3 蘇った真の実力者は帝国ルートで英雄となる (オーバーラップ文庫)

《あらすじ》
レシュフェルト王国で処刑されたが蘇り、前世の命の恩人であるヴァルカン帝国の皇女ヴァルトルーネに忠誠を誓ったアルディア。新たな仲間を配下に入れ、特設新鋭軍はさらに影響力を増していった――。
遂に王国軍がディルスト地方に進軍を開始し、迎撃態勢をとる特設新鋭軍。さらにその裏で、王国軍に手を貸すスヴェル教団も動き始めていた。いち早く教団の動きに気が付いたアルディアとヴァルトルーネは、最前線へと駆け付ける! そこにいた教団を指揮する聖女は、何故か二人の秘密を知っているようで……?
処刑された最強騎士が再び最強に返り咲く、逆行転生ファンタジー第三弾!

一度目の人生で経験してきた各国の動向をアドバンテージにして、二度目の人生は帝国の皇女へと忠誠を誓い、特設新鋭軍を組織して騒乱の時代を戦い抜く覇道の物語はさらなる勢力との邂逅、アルディア、ヴァルトルーネの二人の秘密を知る聖女の存在の台頭でますます物語の全体像が広がりを見せてきて、最高に熱いファンタジー作品になっていました。
逆行転生をしている二人が力を合わせれば二度目の人生も順風満帆にいけるものかとは思っていたけれど、『そんな二人が何故、現在の境遇に陥ったのか』
詰まるところ、本質的な部分が謎めいていましたけれど、キーパーソンの登場で少しずつ世界の謎が明らかとなってきていき、核心へと迫るであろうアルディアとヴァルトルーネにとってこの先の強敵となる存在が物語自体のポテンシャルを高めてくれて、物語が進むにつれて楽しみな部分が増えてきます。
教団、王国、帝国。三つの勢力の衝突がこの先どのような展開をたどっていくのか楽しみです。

bookwalker.jp