働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

男女の力と貞操が逆転した異世界で、誰もが俺を求めてくる件

男女の力と貞操が逆転した異世界で、誰もが俺を求めてくる件 (富士見ファンタジア文庫)


男女の力と貞操が逆転した異世界で、誰もが俺を求めてくる件 | ファンタジア文庫

男の上半身裸は破廉恥とされ、ゴブリン(♀)に襲われるのも男、ギルドの受付も男。盗賊を生業にするのは女性集団、冒険者として活躍するのは女性。
男女の全ての価値観が逆転した世界へ転生したごく普通の男子高校生(童貞)主人公が稀少とされる【回復魔法】の使い手(聖男)として、異世界で美少女な仲間たちと過ごしつつ、周囲の女性たちから貞操の危機にさらされるエッチでハチャメチャな展開が楽しめるファンタジー作品でした。

【貞操逆転】というシチュエーションを強調した作品ははじめて読むので、例えば【聖女→聖男】、教会は【シスター→ブラザー】などの【女性】がシンボルとなる要素が全て男性に置き換わり、他にも主人公たちが過ごす異世界の生活インフラの細かいところで男女が逆転しているところが読んでいて多々ありました。
微妙に「あー、実世界だと〇〇だから男女逆転だと……」とワンクッション思考を挟むところにもどかしさを感じる部分もありましたけど、そういった違いにくすりと笑させられる場面も何度かあって楽しめました。
もっとも、ラノベ的には男女の貞操が逆転している異世界で主人公の【童貞】が稀少とされることから、パーティ仲間の美少女たちからも迫られるエッチなラブコメ展開を異世界の日常文化からナチュラルに持ち込めるのが強いです。
主人公のハーレムライフがこの先どうなるのか続きが楽しみです。
自分の推しキャラはエルフの魔法使いのフロラです。

bookwalker.jp