働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

タメ口後輩ギャルが懐いたら、さすがに可愛すぎる

タメ口後輩ギャルが懐いたら、さすがに可愛すぎる (ダッシュエックス文庫DIGITAL)


主人公で生徒会長の辻堂正近が後輩ギャル・大庭萌仲を助けたことがきっかけから気に入られることになり、無味乾燥な生徒会室での日時業務もため口で絡んでくる大庭萌仲の存在で賑やかなものとなり、ダル絡みがあたりまえの日常と化して充実した毎日を過ごしている二人の関わり方に癒されるラブコメ作品でした。

主人公に好意を持つ後輩ギャルヒロインがじゃれつくムーブや適度にぞんざいな扱いをしてダル絡みするムーブ。そんな後輩ギャルからの好意からくるダル絡みを袖にされ、それでも主人公に連日絡み続ける。気が付けば初対面だった二人が休日デートに出かけ、アクセサリーをプレゼントしてあげ、ラブコメの空気が漂う雰囲気を醸し出したり……。
とにかく、登場人物の会話のテンポとノリの良い掛け合いが良く、ヒロインの可愛さが満天なラブコメ作品だと感じました。
あとはかがちさくさんの描くヒロインは最高なので、ヒロインのルックスについては申し分ないです。

bookwalker.jp