働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

好感度が見えるようになったんだが、ヒロインがカンストしている件2

好感度が見えるようになったんだが、ヒロインがカンストしている件2 (角川スニーカー文庫)

《あらすじ》
“他人の自分に対する好感度”が見えるようになった高校生・桐崎冬馬は晴れて学園の美少女四天王の一人、九条桃華と恋人同士に。桃華から冬馬への好感度は変わらず100とカンスト状態。だが、桃華の頭上に現れた“両思いになった相手のテンション”が分かるメーターは上がったり下がったりと忙しい!?体育祭にハロウィン、クリスマス。いろんなイベントを一緒に過ごして桃華との距離はぐんぐん縮まっていく。さらには素の自分を出しきれない雪村希の悩みや、親友との時間が減って寂しい如月結衣と話すうち、彼女達からの好感度も急上昇!ヒロインに愛され度限界突破!ほんわか甘々ラブコメ第2巻!

恋人同士になってからの九条さんが可愛すぎて脳が溶けそう。彼氏に何をされても好感度は絶対に下がらないし、ただ彼氏と一緒にいるだけでテンションが上がりまくりだし、彼氏にもらった思い出のシャーペンを無くすだけでショックを受けるなんて心が天使すぎるよ!!
彼女からの愛され度合いが限界突破し過ぎて胸焼けするくらい甘々な学園ラブコメだ!

学生時代の青春イベントといえば、体育祭や文化祭などの学校行事から夏・冬休み、バレンタインデー、クリスマスなど様々あるけれど、例にもれずこの九条さんと桐崎くんも恋人同士になってからはイベントを二人で楽しんでますね。もう一緒にいるだけで二人とも常に幸せそうにするから読んでいるこっちが逆に恥ずかしくなるくらい。九条さんが可愛すぎて死にそうです。
九条さんの好感度が見えるせいで、桐崎くんがどういう反応をしたときにテンションが下がるかがわかるので、逆に九条さんが何を期待しているのかがハッキリ伝わるんですよ。手をつなぎたいのかとか、キスしたいのかとか、それとも他のことなのか。そんな九条さんのリアクションがたまらなく可愛くてメッチャ甘々です。

遠坂あさぎ神のイラストで描かれた九条さんの挿絵が全部可愛すぎて最高すぎます。これからも九条さんをはじめ様々なキャラクターの素晴らしいイラストを楽しみにしています。