働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく6

《あらすじ》
これはハッピーエンドが約束された、すれ違いゼロの甘々ラブストーリー

小雪と直哉の出会いから季節は一巡し、三年生の春を迎える。晴れて婚約者となった二人は学校公認の恋人として扱われるようになり、クラスメイトの恋を応援したり新聞部に取材されたりと「猛毒の白雪姫」のあだ名も懐かしく思えるほど、慌ただしくも楽しい毎日を過ごしていた。
ゆっくりと距離を縮めていこうとする二人の生活は続き、どこまでもハッピーエンドが約束された未来へと向かう。
高校卒業、大学進学、そして――。
「好き」同士が織りなす、すれ違いゼロの甘々ラブコメディ、第6弾。


彼女との仲違いをすることもなく、勘違いで関係に亀裂が生じることもなく、不安から距離を遠ざけることもなく……。
ラブコメにおける恋人関係の問題点を全て『やたらと察しのいい彼氏』の力によって未然に防がれ、“好感度を絶対に落とさない彼氏”&“彼氏に身も心も落とされる彼女”による甘々なラブコメディがこの作品の一番の見どころ。
そんな二人も両家が認知する恋人関係になり、学校中公認の恋人として扱われ、しまいには新聞部の取材を通してさらにネタにされ、まるで動物園のパンダみたいなポジションで最高に面白かったです。本当に完結してしまうのが惜しい作品です。

そして、大学へと進学した二人による半同棲生活、結婚をして、二人のDNAを受け継いだのが小雪に似た可愛らしい容姿に直哉のようにやたらと察しのいい娘でした。番外編エピソード的なとても短いお話でしたけれど、とっても甘々なラブコメが繰り広げられていて口元がほころぶ夫婦の関係が見られて良かったです。
完結おめでとうございます。これからの作者様のさらなる活躍を楽しみにしています。


bookwalker.jp