働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

俺は知らないうちに学校一の美少女を口説いていたらしい 5 ~バイト先の相談相手に俺の想い人の話をすると彼女はなぜか照れ始める~(完結)

《あらすじ》
ついに結ばれた二人。すれ違いラブコメ堂々の完結!

とうとう付き合うことになった玲奈と湊。春休みに突入したこともあり、いつも通り家でイチャイチャしたり、ゲームセンターに行ったりと二人は少しずつ仲を深めていた。
そして始まる新学期。二人はこの関係がバレないようにあまり関わらないようにしていた。そんな中、和樹と舞が実は中学生時代に付き合っていたことが判明。
二人の仲を取り持つため玲奈と湊は遊園地でダブルデートを決行することにし――
学校一の美少女とのすれ違い勝ち確ラブコメ堂々の完結!


趣味の読書を通じて友人になった学校一の美少女・斎藤玲奈。バイト先の恋愛相談相手は実は想い人本人で、すれ違いに気が付かないまま時が経ち真実を知る頃には二人の想いは通じ合いやっと恋人同士に……。

玲奈にとって赤面必至なすれ違いラブコメの掛け合いがとっても面白くて、ナチュラルに主人公が玲奈を口説くようなセリフが飛び出してくる展開が魅力でしたけど、そのすれ違いが解消されると本当に両想いの甘々ラブコメに落ち着きましたね。
読書好き同士、お互いに共感できることを並び立てて、普通にデートをしたり。偶然をきっかけに出会った二人が無事に想いが通じて、休日の時間を楽しそうに満喫している姿にとても癒されました。
最後は、学校一の美少女と評される玲奈となるべく関係をバレないように目立たず過ごしていた主人公が周囲の目線を跳ね除けて意趣返しをした展開はスカッとしました。

完結お疲れさまでした。無事に最後までこの物語を見送ることができて良かったです。



bookwalker.jp

book.tsuhankensaku.com