働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 6. じゃあ、今のままのアタシじゃダメなの?

《あらすじ》
かつて永遠の友情を誓い合った悠宇と日葵が、〈運命共同体(きょうはん)〉となって早1か月。甘々もギスギスも一通り楽しんだ二人の恋人関係は――“ひと夏の恋”に終わるかどうかの瀬戸際に立たされていた……!
恋と夢は両立できないと言う雲雀。恋人は親友にはなれないと言う咲良。そんな兄姉たちの声に対抗心を燃やした日葵は急転直下、あることを悠宇に宣言する。
「今回の販売会、やっぱりアタシがばっちりプロデュースするから!」
すれ違う日葵の決意と悠宇の思惑。そしてそのまま迎えた文化祭当日――。
「あたしが“you”様の一番弟子ッス!」
謎の中学生の登場でさらなる波乱が!?

高校生ながらもクリエイターの道を志す悠宇にとって、限られたチャンスのなかで経験と実績を掴み取る舞台となった文化祭。
悠宇にとっての『恋人』の立場となった日葵が直面する現実。日葵にとって高校生らしく『恋人』の道を歩むことと悠宇の目指す『夢』の道を共に歩むことが両立できないことへの矛盾。
『恋人』を選ぶのか、『夢』を選ぶのか。日葵にとって、悠宇にとって。二人の視点で描かれる無意識に避けてきた言語化できない懸念点を的確にくみ取り、時には課題をぶつけ、時には助言という形で導く。そんな人生の先輩たちが諭す光景と悩みながらも何かを掴み取って、クリエイターとして少しずつ階段を上り成長していく姿にドキッっとさせられる作品でした。
高校生ながらにして、自分の将来を見据えて経験の場とクリエイターとしての熱量で行動を起こす主人公ならではの恋模様が描かれていて凄く面白かったです。




bookwalker.jp

「男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)」の検索の結果 - 書籍横断検索システム